そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

執筆者募集!!

ほんとに実現するそうですよ…!! 友人が夏コミ合わせで企画中している、 ジャンル横断型同人誌・ケントハヤシ本、 ゲスト執筆者さま募集中です。 彼が関わった作品の創作を集めた一冊になる予定。 イラスト1枚、SS1ページから参加可能!! は、何それ?とか…

秘密の標本最大のネタバレ?

ちょっと悪友から頼まれごともあるんですが、 とりあえず積み残しのネタをと思って。 過去の頒布物の装丁のご紹介ついでに、 こっそり仕込んでたネタばらしを(笑) 写真はクリックすると拡大するはず。 バテリ瑞海本で最後に発行したのは (まだ「夜の烏」…

早春賦な新作

やっと書き終わりましたよ、新作!! 先輩から見た右腕と物理屋さんの短いお話です。 いや、えぶりすたにも投稿してるんですが、 やっぱり本家は此方ですから… 一括で(?)全文公開しています!! サイトの拍手からドウゾ →黒猫白猫 入り口 『いたみ』から…

令和初の春の王者を目指せ!

せきもとくん、キャプテンになったかー。 (ナチュラルにセンバツの話から始まります) (ちなみに昨夏の覇者、R正社の主将) イケメンキャプテンならキタくんですよ! アシカショー(A石商)今年も楽しみ!! えー、元気です!!(だろうとも) とりあえず…

あなたは間違ってる。

明日はまあゼッタイ上がってくるんですが… っていうか、もう出場校発表って早くない?! (早くはないです)(例年今ごろ) いや一月が終わるというのが信じられなくてな… 最初の一週間が休みだったからだけども、 なんだろう、光陰矢のごとし…(すこし違う …

4月の合同オンリに出ようかなって

4月のジョカゲオンリ、 スパイのお仕事9に参加しようかなと思います。 うん、光広×宗達を宣伝しに。(真顔 そして年末の上海のあくたーが良かったので、 またもや上海記者倶楽部でなんか書こうかなって。 ので、あんまり関係ないんですが、 瑞海本も持ってい…

青春

さて昨日は冬コミの続きというか、 旧友達と新年会=ケントハヤシ祭りで、 映画バッテリー、強く風が吹いている、 ついでにひゃくはちというラインナップでしたが、 みんな若くてびっくりですよwww さすがにポケベルではなかったけど ケータイ折ったり(ガラ…

髪型、気になりますか?

髪型への興味が薄いな、とは思ってます… いや髪は多い方なんですが。(チガウ 多過ぎて昔は三つ編みしたらしめ縄のようになり、 下手すると武器になってたりしましたよ、ええ。 おすべらかしも結えたであろう… じゃなかった。 なに食べ最新巻読んでたら、12…

落書きらくがき

うっかりPencilで落書きしてたら夜に… 小話も書いてるんですけどね。ぬぬ。 まあ楽しいから良いか…(おい いや、落書きといっても絵じゃなくて、 どっちかというとメモとか図形とか 計算とか便利かなって… こんな感じの…(まさに落書き) いや、楓さんが穂高…

C97の思い出3:ジャンル横断本を作ったらという話

ちょっと悩み始めたところで、 ジョカゲの4月のオンリに出るかどうか… とにかく冬コミのペーパーを押しつけ、 違った、布教したい…響いてくれ、頼む…! みたいなね。 まあそれはいいとして(いいのか) いいかげん冬コミネタを消化しようと。 今回、4日間に…

瑞海大正パロ本『とはずがたり』公開中

最近、別件で風神雷神のお話を書いたのと、 『夜の烏』販促(笑)ついでに、 2013年発行の瑞海大正パロ本『とはずがたり』を 全文、支部で公開しています。 www.pixiv.net いや、慣れない時代物超頑張って書いたなあって… おかげでバッテリーとはまったくか…

C97の思い出2:門脇秀吾は瑞海のかすがいという話

せっかくなので続きを… 今更だけど面白かったので(笑) なお北条女史とは付き合いは長いですが、 そして根が腐っているのは一緒なんですが、 びっくりなことに(?)守備範囲が全く違って、 同じジャンルに嵌まったことがないんですよね。 (彼女は非常に幅…

期間限定小話公開終了します&拍手レス

期間限定拍手お礼&支部での公開終了しますね。 そのうち下げますのでご了承ください… 久々の「丘」公開を喜んで頂けたようでなによりです。 そういえば公開、2006年だったのか…(遠い目 若かったなあ、私二十代だったもの… 生まれた子どもが中学生だよ、と…

C97の思い出1:二次創作の原動力は飢えという話

冬コミの思い出話を書きそびれてたよ! ということでひとネタ。 …のつもりが長くなったら幾つか書きますw 今回の冬コミは友人の北条が手伝ってくれましたが、 彼女は自分でオンリイベントを主催するくらい この道が長いホンモノのプロ(笑)ですが、 中学時…

因果な商売&拍手レスとか

いや正直、鳥取の観光推進に貢献している気はする。 ちなみに亡き祖母も、一番気に入っていた旅先が 砂丘と松江だったそうなので、血は争えない…? じゃなかった、拍手お礼小話、 閲覧頂けてはいるようでありがたいのですが、 デートコース話、面白かったで…

箱根の山は天下の剣 '2020

いやあ、超高速レースでしたね、箱根!! 今年は久々に1区から見ましたよ~w □IKEピンクシューズ席巻!とか騒ぎながら… なおオレンジとミントグリーンのコンビ =メロン色(友人談)のシューズも 色違いで同じモデルだそうで。ほー。 やや、おかげで(?)実…

謹賀新年 '2020

新年あけましておめでとうございまーす。 無事に帰省のミッションを敢行しております。 そういえば地元の国立大学が箱根出るんで、 近所のイOンに横断幕出てたらしいけど、 見るの忘れたのが悔やまれます… や、本番楽しみですね!! あと実家にいてもやるこ…