そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

またそれは別の話、になった

さて瑞海ver.は↓の通り支部で公開中ですが、 拍手で『ばいばい、さんたまりあ』の右腕編、 前半をサイトのWeb拍手で公開しています。 後半というか全体は文庫本に収録予定です。 黒猫白猫 入り口 や、遊撃手sだと非接触というか、 問答と電話しかしないし、…

別の話

やっと本当に仕事は収めました。 いや一通だけメールを送るのが残っていて、 昼間にちらっと顔を出したら(在宅なのでWeb上で) 居ない間(?)に顧客から電話があって、 私は休み扱いなので庶務の方と上司が対応してくれ、 なんでも出来れば今日中の依頼が…

敗者の物語

基本在宅になって通勤しなくなったら、 めっきり読書のペースが落ちたので、 やっと読み終わった京極先生の『ヒトごろし』 いやはや長かった、面白いんですけどね、勿論。 にしても、これまでの新選組イメージとまるで違う、 というかほぼ別人(特に総司とか…

必要な鍛錬とは

そうそう文庫本作ろうと思ったところで、 新しく書き始めてはいるんですけどね。 いつぞや瑞海で書いた古本屋とタバコの話を それぞれ右腕と物理屋さんで書くという試み。 っていうか、そうしないと、 うちのミツヒデとノブナガが出て来ない! (なんか本末…

そこそこ待ってる

新しい特報とかはなかった…_(:3」∠)_ や、Qを4DXで見てきたんですけどね。 うん、や、やっぱり映画館で見るとすごい。 びっくりするクオリティと迫力なんだけど、 あまりにシンジ気の毒でな!!(毎回) あとほう・れん・そう大事! みんなちゃんとコミュニ…

蔵出し

今月に入ってから毎晩のように寝落ちを… いやうん、まあ忙しい。リアルに。さすが師走。 そして、更に業務じゃない仕事もあって 超大変だった。死ぬかと思った。(まがお で、その準備をしていたら、 懐かしい写真をちょいちょい発掘したので せっかくならと…

東京で秋の名残を拾う

日曜朝、布団とのランデヴーしていたら、 六義園のついったアカウントさん曰く、 今日の予約はまだ空きがあるという。 ふむ… 今年、一月末に稲葉山と犬山行ったきり、 都内から外にはほぼ行ってない… (隣町は埼玉なのでそこと実家だけ) 桜の時期は近所の荒…

リバイバルで実感する

昨日は物理的資料の発送があったので、 出社だったのに起きたら8:30で衝撃的だった。 元々フレックスだからそう問題も無いですが。 でも電車人多くてびっくりだったなあ… (お前が言うな) そして家に帰ってから気付く、 「しまった、明日は粗大ゴミを出さね…

『体験』の敷居

うっかり週末BSでやってた、 『笑の大学』を見てしまったんですが… (楽しかったけどまだ眠いんだ!) いや、昔やっぱり録画見たことがあって、 お芝居ってすごいなあ、と思ったというか、 当時、札幌に住んでいたので、 東京だとこういうのがすぐ見られるん…

やはりセンターラインから決まる

キメツで野球チーム、続きがあります(笑) 野球好きでキメツ履修した友人にも 同じようにオーダ組んでもらいました! 弱ペダとかジョカゲでもやってもらったwww そこでまず同意だったのが、 やっぱ守備から決まるんですね、センターライン。 そして、ここか…

完結

仕事でのやっかいなミッションを完遂したので、 昨日はさっそく最終巻を読んで、 今日はやっと映画見ましたよ、キメツの刃。 こうして無事に物語を閉じられたこと、 本当によかった、お見事でした…! しかも20巻ちょっとで閉じられるって すごいことでは??…

キメツで野球チームを作ろう!

昨日、ふと気付いたんですよね。 (柱会議ネタのツイート見たときに) ひょっとして、キメツ、柱って9人…? 野球チームが…作れる…?と… (よく考えると超今更でしたね) いやこれ、絶対チャレンジした人いるよね、 と思いつつ、やらねばなるまい…! 一番サー…

師走ですってよ!

昨日もうっかりコタツで寝ました… 知ってたけど危険、コタツ…(八つ当たり) いやまあ、これやると風邪ひきそうなので、 そういう意味でもよくない、うん。 このご時世なので出社必須ではないんですが、 机片付けなきゃいけなくて、 明後日は行かなきゃなん…