そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜隠し

まさか東京で3月に積雪を見ようとは… 満開の桜に積もる雪は幻想的ですね。 散る花びらと雪が同時に見られるとか、 珍しいにも程があるというか、 今年設定盛り過ぎですよねー、あはー。 振り返ったら2019~2020年の日本って そうとう愉快なことになるんじゃ…

風神雷神

鬱々としますよね、こういう状況じゃ… 外出自粛要請で、友人との花見はキャンセル、 家で大人しく…あ、買い出しまだ行ってなかった。 近所の肉屋のメンチ美味い。 あ、酒がない酒が!(不要不急…?) ということで、スパ仕事9も順延なんで (これ、延期をナ…

まさかの夏コミ中止&拍手レス

あ、生きてます…!!! 死にそうですが…_(:3」∠)_ えー、既にニュース等でご存じかと思いますが、 &ついったでもお知らせがありましたが、 4/12のイベント(すぱしご9)が延期となりました。 というか、夏コミが中止となりました…! うお、まじか、震災でも…

どうなる、どうする

昨日は久しぶりに町屋さんとお会いしたのに、 オオサンショウウオのぬいぐるみの話をしたこと 以外の記憶がぼんやりで、何やってんだ自分、 とちょっとガッカリしています…_(:3」∠)_ でも町屋さんがオオサンショウウオ描いてくれるって、 と呟きメモが残って…

イベント参加予定のはなし

とうとうトイレットペーパーを入手しました。 しかもサイタマから輸入するという荒技… や、特に違法行為をしているわけではなくて、 家の近所でさっぱり見かけないので、 飲み会のついでに、自宅近くでは見かけるという 友人に買って来てもらったという話で…

「いいね」なんて信じない(極論

先日もツイートしてて思ったンですが、 承認欲求という以前に、チキン過ぎて信じてないんです。 基本、私の文章を読んでくれる人はまずいない、 とかなり本気で思ってるんですよ… リツイもいいねも「読んだ」にカウントしません。 公開後、リアルに「読みま…

サイト14周年リクエスト企画④

お題「瑞海」で頂きました〜。 ちょっと長くなってしまったのが反省点です… 最近、夜は短し〜映画を見直したせいもあって、 モリミワールドへのオマージュかも。 (もともと、K大生活についてモリミ作品群を 参考にさせて頂いていますが…) チベスナな物理屋…

経済を回しましょう(正当化

センバツ中止を始め残念なことが続くので、 春の買い物ネタでも披露します。(いきなりな) 例のコロナ対策で、まだ出社はできるけど、 いつ事業所閉鎖になるかわからないということで 毎日PC持ち帰らないといけなくなったので、 PCバッグというかリュック買…

喪に服す

生きていく甲斐がなくなったので、 喪に服すために休みます… と会社で訴えたら鼻で笑われました…orz まあそうですよね、先週、無観客で〜と出たけど、 その後も感染者数は指数関数的だったので、 それなりに覚悟はしてたんですが。 ああ、しかし1年で2番目に…

サイト14周年リクエスト企画③

「こども×化学」でいただきました!! 化学というか科学になりましたが… こちらも森ミステリっぽい親子のイメージです。 (紅子さんと犀川先生とか…) こっそりレトリック入り? ここ、母親なのが大事で(笑) 地味に去年書いた「酒」のカップルの話なんです…

コロナの影響さまざま

うっかり昨日も寝落ちた訳ですが、 とりあえず映像研は見終わった気がする。 (再生中に寝てしまうを2回くらいやった) アニメが素晴らしい出来なので、 原作気になるけど、追いつかないように ちょっとずつ読んでます… いま、原作は五巻までなんだっけ? ど…

こういうときこそ

えー、14周年企画リクくださった方、大丈夫でしたか? あと依頼主さま以外でも面白かったですか…? たいへん不安なのでお暇があれば… marshmallow-qa.com あ、厚かましいお願いなのですが、 リクエストくださった方は「読んだよ!」とか 教えていただけると…

サイト14周年記念リクエスト企画②

リクエスト②「まだ頭の中だけに住んでいる人たち」 でいただきました!! 楓さんの研究室の後輩、桃園さんです。 イメージとしては森先生のS&Mシリーズの 国枝桃子先生っぽい…(だから桃つながりなんですw) 桃園先生はいまポスドクで、 そのうち楓さんが准…

サイト14周年記念リクエスト企画①

リクエスト① 「アイドル」頂きましたっ!! 「…アイドルって言ったよね!??」 ぐらいの勢いですが、なんだろう、勢いが余った! アイドル→偶像からのインプレッションでした。 いや、昔から納得いかなかったんだ、この兄弟… なんかお兄ちゃん気の毒じゃね…