そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サイト14周年記念リクエスト企画⑤

お題『好きな屏風またはお寺さん』で頂きました! 残念、お寺は入らなかったんですが、 主役が雲水なのでそこをなんとか!(?) なんで雲水かっていうと、 比叡山焼き討ちした人なんでせめて禅宗、 という意味の無い深謀遠慮でした。(おい) 本来はそこそ…

不要不急というけれど

そろそろ髪を切りたいところなのですが、 いや、行きつけは営業しててくれるんだけど、 どうしようかな、と迷うところ。 私はいいんだけど、担当のお姉さんお子さん居るし、 私が感染リスクになっては良くないとかさ… そうそう、週末くらいはちゃんと動かな…

籠城で足腰弱る…

しまった、すっかり寝こけて… コタツ出しっ放しなのがいけない、のもあるけど 働く場所と生活の場所が近いと、 うっかり働き過ぎてしまう感じです。 (あとちょっと、と思うとなかなか…) (そして意外に集中してずっとやってしまう…) えー、まあ明日のヤマ…

縁というのは不思議なもので。 私は基本、書籍は紙媒体派で実店舗で買います。 のでWeb小説もあまり読まないんですね。 おかげで今の状況は非常に辛いのですが… (森林浴みたいに本屋の空気を浴びたいというか!) (書店での買い物は不要不急ではないんだ……

エアブー桜まつり開幕?

頑張って書いたよペーパー小話!!! しかし、『エアブー』といっても、 宣伝強化週間みたいなものかと思うので、 どうなんだろうなあ… ちょっと自分でも回ってみたら解るかしら(笑) やっつけ感満載2なお品書きはこちら。 死ぬほど手抜きだけど、むしろこ…

訃報

あまり声優には詳しくないので、 訃報のニュースの記述にピンとこなかったけど、 (クレしんとかアベンジャーズかあ…と思うくらい) ヒューズ、樋口先輩、魔都の及川大尉と聞いて 「あああああああ」とやっと衝撃を受けています… 魔都は原稿書く時もう一回見…

在宅勤務の弊害と河川敷でひとり花見

基本、在宅勤務になって一週間経ちますが、 明らかに労働時間長くなってる… いやまあ、ちょうど私の担当業務がヤマなのと、 夜、休憩してから引き続きやったりするもんね。 昨日は、てか日付越えてまでやってましたよ… 業務が減るような仕事じゃないのと、 …

えあぶーとはどんなもの?

ほんとだったらイベントだったんだよな… と、なんだか遠い目になっています。 いや原稿書いてますけどね? 1月末には稲葉山城に登城してたし、 2月末にはアキバで無駄に飲み明かしたり、 何だか遠い昔のようですが… あの毎日は確かにあったよねえ? 年明けか…

練習中

どうしても必要な作業があって、 久々(というほどでもない)に出社したんですが、 さすがに人が減ってましたねえ。 そらそうなんだけど。 しかし、金曜の夜にこれだけ人が歩いてないの ブクロでは非常に稀なことなのでは…ぐらい。 でもまだ普通に通勤してい…

籠城1日目

ということで今日から本格的に籠城です。 昨日はお籠もりに備えて色々準備して、 慌てて告知して、最低限のこと打ち合わせて、 でも間に合ってないことがいっぱい… あああああ、時間切れーーー!! みたいな感じがしてはいますが、 なんとかやっています。私…

一人花見ノ巻①

緊急事態宣言発令に伴い(たぶん) やっとか、という気がしますが、 弊社も基本在宅で、出社は許可制に。 (いや、まあ前からそうだったんだけど、 うちの部署はみんな出社してた…) 今後どうなるかはちょっと分かりませんが、 また映画とか展覧会とか野球が…

世界と私の境界はいつでも曖昧だった

今日は桜撮りに花見もしたのですが、 押井版攻殻(ゴースト〜とイノセンス)見たので、 そっちの件をちょっと。 や、このコロナ禍で会議も授業もネットで、 みたいな話が出て来た時に、 「森博嗣の真賀田四季が言ってた世界がこれだ」 ってツイート見て、そ…

通販関連お知らせ&四月ですね

自家通販に関して、配送方法の変更に伴い、 送料を変更しました。 (スマートレター→クリックポスト) 20円ほど値上がりしますが、追跡できます& 『相対性〜』が2cm以上なんですごめんなさい!! イベント延期になったりしたので、 もし宜しければご利用下…

喜劇王の退場

国民的『喜劇王』と言われると 私は非国民だということになる。 実は彼についてはあまり印象がない。 『8時だよ全員集合』も『ドリフターズ』も 物心つく前のころだった気がするし、 そもそも見る習慣が我が家になかったからだ。 ネタとしては一世を風靡した…