そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

青と白と緑の

真っ青な空に、一瞬だけ見えたひこうき雲 あまりに空が青かったなあ… と、残念な写真を見ながらしみじみと。 ブルーインパルスの件は昨日、 ついったさんで知って、航路みたら見えるやも? とお昼休みに張り込んでた(?)んですが、 撮った写真がちょっと残…

宣言解除とはいうけれど

しばらく予約制とかになるのかしら… と、科博のwebサイトを見ながら、 トーハクのサイトもうろうろしたりしていますが。 夏にやるはずだった若冲とか、 明らかに予約制にしないとまずそうだし… (行列、東京の夏でマスクとなると、 コロナじゃない体調不良が…

残照〜裏話

えーと、緊急事態宣言は全面解除だけど、 首都圏(一都三県)と北海道の往来は6/18まで 相変わらず「自粛要請」のままで、 段階的に判断していく、ってことだね? …冷静に考えると(考えなくても) 一都三県内の移動も本来ダメなんじゃね、 とか思うけど、通…

地味に家内制手工業らしい

で、なんとかタイトルが決まったので、 新作『残照ヒロイズム』公開始めました。 いや長かった… こんなに長くするつもりはなかった… てか、時任君の話を書くっていってからも 結構長かったですね、すみません… (いやイベント出るつもりだったからほら) あ…

その憎悪は何処から来てどこへ行くのか

ちょっと先日呟いたんですが、 記録のためにもまとめておこうかと思って。 今週はじめ、某人気少年漫画が無事に完結、 というニュースに関連して、 その作者さんが女性だということで、 漫画作品を叩くツイートが蔓延という話が。 そのまとめツイートをちら…

今年は夏が来ない

なんかさ、 生きてる甲斐がなくなっちゃうなって…_(:3」∠)_ 心が折れたので半年くらい休みます、 と会社のチャンネルで訴えたら、 しっかり! 秋には再開してるかも! って励まして貰ったんですが、 その頃はもう今のチームじゃないんだようーーー! あああ…

新しい物語

私、生きるのに物語を必要とする人間で (by違国日記) 毎日少しでも小説を読んでたんだけど、 籠城生活で通勤しなくなったら、 読む時間が激減してしまっていました。 (通勤時間の隙間とお昼に読んでたら、 お昼は録画見たりしてると読まないという…) ま…

思考停止じゃないか

ちょっと未だに腹が立つので、 ここでも愚痴を書くんですけどね。 私の仕事はプロジェクトが終わると、 多くは終了したとう報告書を出しますが、 (書式はお客さんによってまちまちだけど) 普段は根拠資料や実施の経緯を書いて、 mm/ddからmm/ddまで実施し…

タスク管理できない子

すみません生きてます!!! いや、まあ別に謝ってもな…(おい) ほどほどに元気です、ええ、仕事忙しいです。 床で寝ない努力をせねばならぬ。うう。 寝っ転がってPadとかPC見たり、 録画見てたりするからそのまま終了するんだよね。 分かってるんだから止…

ずっと可愛い

拙宅の三毛猫が12歳になりました。 なんとまあめでたい…!! 最近は猫の平均寿命も延びたそうですが、 それこそ尻尾が割れて猫又になるくらい 元気に長生きしてほしいものです。 そして、驚くべき事に12年一緒に居るのに 毎日すごく可愛いんですよね!!! …

低空飛行での付き合い

今日はようやく髪を切りましてね。 「すっかりご無沙汰しちゃって」 「やー、こんなときにありがとうございます」 「いやこちらこそすみません」 みたいなスタートでしたが、 「緊急事態あけたら…と思ってたら延長で、 もう我慢できない!と思って来ました」…

限界…?

そりゃ、虚偽の報告はやっちゃなんねえ、 とは思うけど、さりとて自分がその立場で、 どうしても三毛猫が心配だったら、 それやらないとは言い切れないんだよね… と、ちょっと思ったりするGW明け。 この辺りはもう少し籠城生活が続きます。 まあそんなことも…

今更だけどコパスの話

うっかりコパス完走してしまいました… いやいいんだけども。 ちょっと書き始めたお話終わってないのと、 あと劇場版は前のふたつまだ残ってるから まだ完走とは云えぬ…頑張ろう…(おい) しかしこの為にアマプラ入ったんだけど、 (前にも何度かちらっと登録…

新しいカタチの瑞海耐久レース?

昨日はいま流行のオンライン飲み会でした。 が、9割チャット(冒頭にうちの猫を映しただけ) でしたが、かなり楽しかったです。 (産休中の友人のお子さんとか、 ご家族起きないようにと思うとチャットが便利☆) 元々、自分映してもしょうがないし…だったし…

サイト14周年記念リクエスト企画①の別ver.

大変お待たせしましたがやっと消化…! サイト14周年企画①アイドルの別ver.です〜。 こっちのが「アイドルっぽい」ですが、 最初のカインとアベルのが私らしいかもですねw いやしかし、野球が見たい!!(本音) ま、喜嶋くん(きっと元選手)を含め、 みんな…