そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あと三日で

しまった、漫画読んでゴロゴロしてたら 土曜日が終わってしまった…!!! いやまあいいか。(いいのか) 最近最新巻出た漫画三冊買ったし… まだ来世は他人が〜しか読めてないけど。 や、超楽しいです、吉乃かわい〜、霧島あほだ〜。 (※とてもすきという話)…

まさか…?!

昨日も寝落ちて、気付いたら床の上で明け方、 という残念具合です…なんということでしょう。 家の外には出た、コンビニに。悲しい。 …んですが、実はびっくりな出来事が。 どうもキャッシュカードを紛失したらしい… と、ATMに入ったところで気付きましてね。…

一年で一番長い昼

平日の疲れ?が出たのか、朝も昼も夜も うっかり寝てしまう事案が発生しています… いやいいんだけども。うむむ。 部分日食は見られませんでしたが、 夏至のお話『ヒーローインタビュー』下げました。 お付き合いありがとうございました〜。 面白かったかどう…

夏至

夏至だったんですねえ、今日。 しかも部分日食だとそうなんですが、 お天気はビミョウかなあ。 そういや向かい書いたな、下司の話、 ということで夏至の明日いっぱいの公開です〜。 www.pixiv.net 大学生編では始めての一編で、 ゴールでも会ったなあと懐か…

傑作

うちの三毛猫は宇宙一かわいいですが(真顔) 最近はすっかり家にいるから、 可愛がりの要求も頻繁(?)で 1,2時間おきに洗面所で鳴くので見に行くと モフリ待ちだったりします。 可愛いけどちょっと待て…いま時間ないの… あと私がWeb会議や電話で喋ってい…

オトナの努力

真面目にやってても報われるわけじゃないし、 真剣にやったからって成功するわけでもない。 ただ、せいいっぱいやるかどうかで、 やったけど届かなかったなら諦めも付くけど、 出来てなかったらただ悔しいだけなんだな。 あ、夢への挑戦とか新しい領域への旅…

8月のイベントに出る日が来るとは…

まあそんなんでぺしゃんこになってたましたが、 ↓の件を友人たちに愚痴ったり、 友人たちの経験談を聞いたりして、 なんとなく落ち着いては来たところです。 その中で、Web会議だと直裁的になるというか、 相手の顔が見えない分、言い過ぎたり、 断定しすぎ…

愚痴

い、生きてます…!!!死にそうですが。 やあ…なんだろう、確かにね、元はといえば 私の力不足というか、なんで気付かなかった、 とは思うんですけど。節穴過ぎた。 でもなあ…全部出来ろ、ミスは絶許とか言われると、 申し訳ないですが出来ないので降ります…

ジグソーパズルもパズルだよね

今年の14周年リクエスト企画の『アイドル』で ちらっと話題にしましたがノーベル賞、 数年前、友人の上司が受賞されましてね。 「え、君ンとこじゃん。直接お話したりする?」 「話したことはあるけど直属じゃないから…」 「ああそうなんだ、でもけっこうな…

祝 ショートの日、瑞海の日

まさか、人生で6/6を祝うことになるとは お釈迦様でも思わない的なアレですが。 いや運命だと思おう…!! ということで恒例のショートケーキです、 近所のケーキ屋さんのですが、 美味しい、小振りなサイズでしかもリーズナブル。 完璧ですよ…! ちなみに紅…

最近の『当たり』

そうそう、とりあえず近所の本屋が再開した後、 まず買い物に行った時に探したのがこちら。 そのときは見つからなくて、全国での解除後、 営業再開したエキナカの本屋の方で見つけた。 いやよかった! 電子版はあるけど、 Webでも読めるけど、やっぱり紙が良…

それでも

それでも人生は続くんだよな。 と、ふと。 エブリスタでは連載にしていた『残照ヒロイズム』 無事に(?)完結したんですけどね。 改めて、どうしてなのかと考えては、 私にはそれを問う資格も意味もないなと思い、 なにより、少年達の人生はこれからが本番…