そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

脱稿したった!!

終わりましたよーーーーー!! っていうか、実は一昨日入稿したのに、 またもやアホな不備があったので、 印刷所様にお手数をおかけしてしまった。 いやはや、急いでるからってうろ覚え良くない。 8/9(日)のスパイのお仕事9ですが、 冬コミで出したコピー…

まんてつ

いま、書いてる原稿の都合で(?) 浅田先生の『蒼穹の昴』から続く 中国近代シリーズのスピンオフ、かな? 『マンチュリアン・リポート』を読んでますが、 ついでにお召し列車を調べてたら、 今上帝が東宮だった頃に、 甲子園(夏大)で始球式をした際の打…

8/9(日) 青海A ク20b らしいです

スペース番号出てました!! 【TOKYO FES 桜まつり -day1-】スパイのお仕事9 ジョーカー・ゲーム 8/9(日) 青海A ク20b なんですが…出来るんだろうか…? と正直思わないでもないです。まあそらそうだ。 でもそもそも返金がめんど…っていうか、 まあ赤ブさ…

ソーシャルディスタンス校歌

静岡も25人みたいですね、あそこは7回まで? ベスト8以上は9回までみたいな地域もあるようですが。 大分はM豊vsH田林工とか1回戦から豪華でした…! 最近はお昼休みにバーチャル配信を見てて、 どこがやってるかな… おっと、九州は大分とか、 と適当に試合を…

七年前とは

真田さんの同人女漫画最新話がアップされて、 ああ、おめでとう世界…!!。゜(゜´Д`゜)゜。 と思ったりしたのですが(笑) 同人女の感情 第4話「7年前の本が欲しい 後編」1/4 pic.twitter.com/C0Tr5JW7U2 — 真田 (@sanada_jp) July 18, 2020 しかし意外に七…

真っ当に働く

心底、押印文化滅びれば良いのに、と思っています。 てかさ、急げって言われたから朝に送った文書、 営業時間内…がいいけど、19:30過ぎても 回答がないってどうなの?? (OKが出たら押印して発送する予定だった。 そのために出社して待機していた…) おかげ…

もう7月も半分

7月ってなんでこんな営業日少ないんだ…? とカレンダーを見てびっくりしたんですが、 そういや五輪あったはずなんですよね、 すっかり記憶も霞んでますが…うん… やるはずだったんだよ、確かに。 ずいぶんとこの半年のあいだに、 世界が変わってしまったんだ…

今後のオン活動の話

冬コミというかC99の年内開催断念、 とは、寂しいですがまずは英断かと思います。 この状況下じゃしょうがないですよね… で、今日はインテでイベント開催されてましたが、 これはまた…大変だったようで。 参加された皆さん、あかぶさん、お疲れ様でした。 し…

地方色

交流試合も楽しみではありますが、 やはり夏の華は各地方大会ですね!! (力強く) そろそろと各地で独自大会がちらほら開幕で、 最近はヴァーチャル配信あってほんとありがたいです。 (まあCM長い上に試合切り替える度にやるという、 ちょっとアレですけ…

初戦が(初戦しかないけど)決勝戦!

う、うちの子ら、またすごいとこ引いたな… なんていうか、初戦が決勝戦だけど、 今回は初戦しかないからまあいいかwww なんでそこ当たるの?!誰サービス??私か!!! と、一人のたうち回っていました。幸せ。 リモート抽選会でもくじ引きの神様は 忖度し…

圧倒的

昨日の選挙は開票速報を聞いてびっくり… いや結果はまあそうだろうなって思ってたけど、 投票率と得票率がさ。 私のTLではほぼ100%の投票率なんだけど、 そして再選にはならなさそうなんだけど、 なんでなんだろう…? って、そらついった&私の界隈が、 「狭…

同人女の立ち位置考察?

今日は朝から選挙カーに起こされたので、 PadでぼつぼつとTLを辿っていたら、 やたら暑苦しくも恐ろしい粘着マシュマロを 鮮やかに切り返す同人作家さんのツイートがあって なんじゃそら、と思っていたのですが。 (ちなみにその中に出てくる「自我」の使い…

Tokey '2020夏

先月働き過ぎだったので、今日は有給なんですが、 気になってた案件があるとヨクナイ…_(:3」∠)_ そんな真面目な会社員でもないんですが、 昨日、タイムアップで残して来たのあるしなあ。 社給スマフォはお休みモードなんですがね。 ので、疲れすぎて昼前まで…

2020遊撃手月間終了

終わっちゃいましたねえ…あっという間だった… というか、記憶が半分くらいしか。 何か色々あってね…そしていまもびくびくしてます。 どうして見落とした自分、みたいなのがいっぱいあって。 不思議なんだよねえ、見えてるはずなのに… とか考えると、姑獲鳥読…