そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

えあぶ夏祭りなう

0830 #エアブー 超夏祭り 始まってます!! air-boo.com 新刊の完本・黎明の蛇のとらさん分、取り扱い前ですが、 既に発送したので期間中には開始されるかと思います…! でも割高でも安心パックで支払い方法が便利な BOOTHがいいですかねえ…ありがたいことで…

オンラインイベントがリアルイベントに近付くためには?

すっかりご案内が直前になりましたが、 8/30(日)から開催のエアブー超夏祭りに参加します。 一週間ほど特設サイトに掲載されるはず。 これを機に、とらさんで新刊の通販をお願いするので… ま、イベントっぽさはあまり感じられないというか、 実体は通販促…

夏の名残 '2020

そういえば週末、何故か(というか勢いで?) となり町までビールを買いに行きました。 いや、まあいいんだ、夏の名残だ…(?) そしたら偶然見かけたこちら。 最寄り駅だからね(笑) いつもだったら『祝・甲子園出場』の ポスターが貼られて横断幕が出るん…

特別な夏の終わり '2020

今年の夏は今日終わりました。(真顔 今日の名言は 「ちゃんとサイン見てるんですかね?」 でしょうか…(神奈川決勝中のアナさん) いした! 適当に投げてると思われてんよwww まあ、あんだけテンポ早ければそうか。 あれ打者的にはいつの間にか三振する感じ…

我が子を切り刻むと思うと

さて、二次創作活動終了にあたり、 これまで作成した頒布物をどうしようかと… ありがたいことに、ほとんどは完売しましたが、 微妙に残っているのが…いくらか。 まあ、冬コミの時のコピ本は紙ゴミとして (表紙の紙は勿体ないけども)(貧乏性) そこそこ厚…

同人女の練習、というか鍛錬?!

先日こちらでもご紹介した二次創作界隈で話題、 真田さんの『同人女の感情』漫画シリーズで、 初めて小説を書こうとした主人公が、 「練習する」シーンが出て来て、しみじみと偉いな… 同人女の感情 第6話「前人未踏の0件ジャンル 後編」1/4 pic.twitter.com/…

短い夏の終わり

正直、子どもは大人への感謝とか、 そんなん考えなくていいよ! もちろん心の底から思ってるだろうけど、 大人が言われたいだけじゃんか! って思っちゃうし、君たちが自由に生きられることが この社会が健全で平和だって事で、 それこそが必要なことなんだ…

野球のために取る有給休暇

正直、ハザマ監督がメインだったよね、第一試合… いやもちろん、きたくんなかもりくんとか、 みんな元気かな?ってのはあるけどさ、 監督お元気ですか!!!って。(ばか) 相変わらずでなによりです、ほんと。 スクイズ外して解りやすくガッカリしつつ、 次…

濃密な七分間

今日の目玉はなんといっても保監督ですね!! (おい)(や、でもエモイですよね、濃密な7分間) こういう特例は素敵だよねえ。 や、いわき自体、非常に素敵なチームだったし、 こくしのみんなも頑張ってて、ナイスゲームでした! 第一試合、第三試合はなん…

野球のルールを学びました。

インフィールドフライって、 落球すると帰塁義務ないんですねえ。 知らなかったなあ… いやね、普通にタッチアップじゃって思ったンですよ。 インフィールドフライ宣告された段階で、 フライを捕球した扱いになるんじゃなくて、 フライト同じ扱いになるんです…

自家通販はじめました

毎日野球やってるって心底ありがたい… とここしばらく思っていますが、 更には甲子園での中継が毎日見られるって、 もう夢のようですよね…!! 今日は平田のユニとか初めて見られて嬉しい。 あと地方大会はコロナで辞退してた けんぎしょーが参加できててよ…

特別で短い夏の始まり

昨日のイベント後、家に辿り着いてビール飲んで、 気付いたら寝てました…うん… それでも今朝はちゃんと起きて見ましたよ! やっぱり高校野球は甲子園でないと!! と、朝から拳を握り締めています。 一試合ずつしかないけれど、 あの球場でやるのはやっぱり…

スパしご9,無事終了しました

今日のTOKYO FES 桜まつり -day1- スパイのお仕事 9、無事開催→終了しました。 ありがとうございました&お疲れさまでした!! 参加はうちの島だと5,6スペースくらいでしょうか…? でも隣の島だとほぼ8割くらいの参加率で、 ジャンルによってだいぶ違いそう…

野球>イベント準備(ダメ人間

明らかに明日の準備がまだなんですが、 野球をずっと見てました。(おい) だって推しが優勝したんだもの…!!! いや、お品書きと値札は作って、 近寄って確かめられないだろうから、 簡単な内容(いつもは値札に書くくらいの)と sampleのQRLコード入りの…

新しい生活(主に衣服)

最近、洋服を着ない…は語弊があるな、 なんだろう、ちゃんとした服を着てない、 というのは何度か書いたと思いますが。 私、平日と休日では着る服がぴっちり別れてます。 土日に着る服は会社に着ていかない。 ので、会社に行かなくなったいま、 アホみたいに…

今年はまだ桃を食べていなくて、 でも食べたいなあ…と思っていたら、 桃のショートケーキとかタルトとかあって、 うっかり買ってしまったりもしたんですが、 いやそれじゃない、桃本体を食べねば! …という、私にしては珍しい(!)熱意で 手頃なものを探し…

フレンチトーストの作り方

そういえば週末にアヒージョしたので、 バケットが余ったんですよ。 (ハーフが売ってなかった…) 朝ご飯に食べよう…と思って、 ああ、せっかくならフレンチトーストにして 明後日と二日分にするかと思い立つ。 つい最近、パンは卵液を吸いにくいから、 卵+…

新刊【完本】黎明の蛇 紹介

今日は新刊のサンプルを出しますよ! ということで、タイトルは、 【完本】黎明の蛇 B6 52P (予価)500円 冬コミで出したコピー本に、 満鉄『あじあ』で奉天に向かう田崎と、 上海で芥川龍之介先生に逢う福本の話を書き足して、 一冊にしました。がんばった…