そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

突然、お金の話

改めまして、日本シリーズお疲れ様でした。 超寒そうだったけども!!www とにかく中村君、ほんっっとにかっこよかった! でも日本一のエースは山本君だったし、 ワンポイントノウミサンすてきだったし、 凌は来年借りを返せ!! そして村上君とてっとで高津…

久々に映画を薦める

今日もまたテレビに釘付けで八回裏ですよ。 (赤裸々)(昨日はおかげで残業した) とはいえ、やっとやきうが終わったので (高校野球的に)(日本シリーズは明日もやって欲しい) 映画を観ないと…てか、もうすぐ終わっちゃうんじゃ? と慌てて見に行きまし…

'2021大詰め!!

神宮大会写真蔵出しはちょっと待って…! 今日、すでに胸がいっぱいだから!! いやね、もう我慢できずに(?)仕事を中断して、 ご飯食べつつ日本シリーズ見届けて、 その後ちゃんと仕事もしましたよ…! 抑えてくれた平野さんありがとう…。゜(゜´Д`゜)゜。 …

野球からの変化球で日の出処の天子

やあ、日本シリーズ超面白いですね!!!!! うちの子(凌のこと)打たれてましたけどね! あれは気にしなくて良いって谷繁さんも言ってた。 出会い頭で一番投げてる球打たれるなら、 しょうがないって言うか、そういうこともあるよ。 (いつも使ってない球…

秋の野球・最終盤

相変わらずの自分の雨女ぶりに、 まあいいんだけどガッカリです。知ってた。 この時期でも、多少降ってると順延だな。 (寒いし滑るし危険だと思う) さてどうしようかと…途方に暮れています。 や、昨日はちゃんと(?)神宮大会で 第一試合から第三試合まで…

マッチってどこで売ってましたっけね…?

そういやマッチ、使い切っていたなあと… (ガラム点けるのに何本か使ったあと、 夏に蚊取り線香つけるので使ったのでした) や、なんだいきなりというと、 せっかくジョカゲ展で手に入れた紙のお香、 火を点けられず今に至るのです… マッチって家にあるもの…

単に私が栗ご飯が食べたかったのかもしれない

突然ですがIWGP話を書きました。 www.pixiv.net いや、このあいだついったでアンケとったら、 イチャイチャ、シリアス、コメディ・エロのうち イチャイチャが一位だったのでがんばった…! …どのへんがイチャイチャ?とか言わない! 同衾してるんだからイチャ…

杜の都と、その先に行きたい

朝ドラモネのせいで(?)なんとなく…? いや地震以降、実は仙台までしか行ってなくて。 (あとは北海道、東北は日本海側になってしまう) 石巻市民球場とか気仙沼とか三陸鉄道とか。 や、行こうとしてたらコロナがさ! ということで、落ち着いてる間に行か…

飯テロです。

まずはちょっと宣伝を。 いま、とらさんで『黎明の蛇』取り寄せ販売受付中です。 ecs.toranoana.jp 最近、とらさんで再販希望をいただくんですが、 受付期間中にはお申込みがなくて、 期間終了後に再度、再販希望をいただく、 という謎な(そして不毛で哀し…

自由を満喫…?

私は何故、 一昨日昨日とデジカメを持っていなかったのか? という命題に頭を抱えています。 野球だし展覧会だしなんでだ??(おい) まあ庵野監督展は図録買うからいいんだ…orz 関一ナインのマルコメぶりは撮りたかったけど。 (Padだと解像度の限界が!)…

ある意味リベンジ…?!

今日は一年九ヶ月ぶりに逢う旧友というか、 二十年来、腐女子友達やってる北条女史と飲み! いやほんと久々だよこんちくしょう。 北条女史の場合、ご家族と職場のひと以外では コロナ以降に飲んだ最初の相手が私だそうですよ、 まあそうなんだけど、衝撃的で…

東海道野球の旅 '2021

帰って来ました!三毛猫可愛いな!! やあ、今回は兄弟の家での顔合わせが目的で (上の甥っ子が今年受験で会いづらくなるからと) 富士山の麓まで出掛けたのですが、 ついでに東海大会やってるっていうので、 三河で野球を見て、帰りに尾張に寄ってきました…

東海道と雨女

基本的に、車窓からの風景が大好き、 っていうか、まあ電車だッて飛行機だって 窓側選びますよ、楽しいもの!! 特にちょっと前の新幹線は窓際にだけ、 コンセントあったし、そらそうだよね。 でも、なんか下りの東海道新幹線、 E席(進行方向を前に刷ると右…

秋の野球、雨女編

自分の雨女ぶりが怖くなっています…_(:3」∠)_ いつからだよ、日曜日雨になったの!!! という感じですが、行きましたよ関東大会! しょうがないじゃん、キサソウと帝三、 サガミととくはるっていうから… しかも地元だったから…実家にも寄ってきた。 あ、期…