そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私の中の赤血球さんたちは働き者であろう…

はたらく細胞、ちゃんと読んではないんですが、 (絶対面白いだろうなー、と思うんですが、 ちょっと仕事に近いネタなので、 すこーーーし気が引けてしまっているという話) たまにアニメとか見たことがあって、 今はぶらっくもやってるのでうっかり見ると、…

15年目の

私のサイト、開設15周年です…いやほんと。 個人サイトが廃れてしばらく経ちますが、 色々置いておけるし、思い入れもあって 未だに続けてはいるんですが、 純粋に私の創作作品が目当てで来る方って、 どれくらいなんでしょうね…?とは。 や、Web拍手に謎の文…

組合せ、どん! '2021春

うっかり昨日は仕事で使い切って、 センバツの組合せ話が出来ていなかったよ!! そして明日は拙宅のサイト開設15周年なんで、 今日書かないと!という勢いで来ました。 (何の気合いなのか…)(ほんとはティア参加の話とかもしたい) (だいたい麒麟が悪い……

キリン漬け(不穏な字面だ)

予想通りというか、覚悟してたけども、 麒麟総集編だけで一日終わりましたね! うん、大丈夫、知ってた!! おかげで組合せ頭に入ってこないですね! すみません、センバツ話は明日にでも…orz しかし鬼編集でしたね…_(:3」∠)_ 毎回冒頭に本能寺で、視聴者を…

天下人を殺した男、のはなし

たぶんサイトを始めた頃から、 何度か書いてるとは思うんですが、 せっかく拙宅の本能寺も書いたことなので、 うちの二人についてつらつらと。 (麒麟総集編の前に書いちゃおうって…) なんでこの人たちにハマったのか、 あんまよく覚えてないんですが(あま…

拙宅の本能寺心中公開です。

何をしてたかというとこれ書いてました。 勢い、というか出来心ですね?! www.pixiv.net いつにも増して適当なタイトルですまない… でもいま書かないとと思って!! ほんとうは麒麟最終回前にあげたかったよ、 拙宅の本能寺です。 お時間と興味がある方は是…

春の祈り

仕事の厄介なミッションが山を越えた開放感で、 750mlの瓶ビール(=四合瓶)呑んだら うっかりコタツで寝ていた金曜夜… いや美味しかった。 も、そうだし、ロング缶+35缶より少ないし、 と思ったらたいした量じゃないし…(飲んだくれ) マイクロブルワリー…

一度にいっこのことしか出来ないンです。

生きてます…しぬところだった… うっかり力尽きてコタツで寝ていた。いやはや。 ちょっと仕事で厄介なミッションがあって、 っていうか、元は私の確認漏れなんですが 色々こじれてというか、話が拡散して、 客先への経緯説明が大ごとになったもので。 なんと…

夜の地震とクラフトビール

本当に大きな地震でしたね… いや、わりと酔っ払って洗濯機選んでて(実話) 久々に緊急地震速報…と思ったら揺れて、 三毛猫をあやしてたら終わったんですが、 夜が明けてニュース見たらびっくりでした。 この地震自体が10年前の余震だそうですが、 ちょいち…

嬉しい誤算

支部からメールが来てて、なんぞ?と思ったら、 屏風絵に〜がウィークリーランキングに入ったと。 …うっそ。 まさかそんな日が来るとは思わなかったYO! オリジナルは分母少ないし、 なんだけど、ネタ的に麒麟効果だと思うけど。 (えぶりすたさんには何度か…

なんとも残念なもつれかた

いま5年前…どころか、これ7年前とかじゃないか?に 知り得たメルアドにメールを打ったところです。 「お元気ですか?」 って、イワイ監督(映画の方)のLove Letterだよ。 とりあえず英語のメール返って来てないから、 まだ生きてるってことかしら、あのアド…

これが麒麟ロス…

これが麒麟ロス…と思いながら息をしています。 生きてるのが不思議…(いやまあ元気です) もうみたらし団子食べるしかない。(落ち着け) 明日は文書にサインとか発送あって出社だから 帰りにtopsのチョコレートケーキ買おうかしら。 (色々混乱しているよう…

ほんとうに本能寺心中だった…

こんな麒麟の連れてきかたがあるか…!! と、ひとり泣いています…。゜(゜´Д`゜)゜。 自分の半身を殺して呼ぶ麒麟とは… いや、ちょう良かった最終回、満足した。 四半世紀以上、最推しだった武将が大河の主役やって、 しかも最推しCPのミツノブがフューチャ…

前夜祭

麒麟40話から復習してからの土スタ、 歴史探偵、特番と麒麟前夜祭堪能してました。 間違いなく本能寺の変の原因が痴情のもつれだし、 本能寺心中だよなあって。(真顔 麒麟見てない人に、 今回の大河、本能寺の原因は何の説だった? と聞かれて答えられない…

推しが死んだので休みます、不発

来週月曜日、ひょっとしたら息してないかも… と、上司に訴えてみたら、 「えっ、なんで?」 「や、あと1回しかないのに麒麟が来なさそうなので…」 「あー、うん、来ない感じだね」 「でしょう。そして推しは死ぬので休みます」 「は? 推しって?」 「ミツヒ…

便利をお金で買うヲトナ

月曜日、風呂に湯をはるか…とドアを開けたら、 『バチッ』と音と共に世界が点滅して、 風呂場の電球切れました…OH…_(:3」∠)_ 電球をストックする用意周到さはないので、 (というか、存在してたなそういえば、 ぐらいの認識だった…サイズとか調べないと) ま…