そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

胆力勝負

準々決勝四試合堪能したよ…!! 8:30から19:00過ぎまでだから11時間ですよ、 毎回のことながら、ていうか 実は1年半以上ぶりだから大変だった!(おい) やー、今大会はまたいつもとテイストが違って、 少しカラーの違いが明確だったけど、 実践不足がココで…

ファーストストライクをジャストミート!

まさか逆転サヨナラとは思わなかったよ!! ちょっとどうしようかと…(ヒドイ) 昨秋はリアルに観戦出来たのが東京だけで、 つまりスガオしか見てないんですよね。 だからうちの子らと言えるんだけども。 にしても、多井君…誰?とか言って悪かった、 でも初…

春は投手力というけれど

ライオン軍団vsT理って、またか!?では… たしか最後の神宮大会(不吉な表現、2019年秋)で 当たってたよね、現地で見たもん。 私が夏大初生観戦だったときがこの組合せで、 後々、同居人になった友人が育英OGで 学校応援で来ていたことが判明し、 不思議な…

春は初タイブレークだって?!

昨日、肉体労働(フルファイルの整理)に 出社したら、疲れたのかうっかり寝落ちして、 スポーツニュースがあまり見られなかった…! (他に残念がるところはないのか) や、昼休みには見たんですよ! おーさまvsナラチな初戦が決勝戦なやつを!! そしたらな…

「早い」スクイズ

両チーム合わせて21四死球ってどういうこと…?! 10−9の大乱戦、しかも幕切れはサヨナラ暴投って、 まああまりに劇的だよね、さすが高校野球…! でも無失策試合なんですよ、すごい。 両チームお疲れ様でした…!! しかし、どうもひがはりのスクイズ、 「早い…

春の雨

そういえば今朝、興奮した(トイレ?)三毛猫が 寝ていた私の顔を飛び越える、のに失敗して、 唇に裂傷を負いつつ(端っこを切っただけ) 頑張ってテレビの前に移動したら中止の報が出て、 なんだろう、拍子抜けでした…_(:3」∠)_ (ナチュラルにセンバツの話…

聖地堪能(画面越しだけど)

こんなにも待ってた、甲子園…。゜(゜´Д`゜)゜。 や、今日は朝から改めて中継見てたら、 聖地に高校野球が帰ってきたよ…!! とね。 ブラバンが録音だけど十分だよ! っていうか、 T理ブラバンの音源すごいクオリティでしたね〜。 しかもちゃんとファンファ…

おかえりなさい。

甲子園で、高校野球がやっている…!!! と、昼休みひとり胸熱でしたよ… うっかり涙出て来たもの…(実話) いやだってそんな、まさかこんな世界が来るとは、 みたいな展開でさ、第92回は中止なので 今回は第93回なんですよ。 それだけでも既に泣けてくる…(…

ひとくぎり

じみーに半年以上もかかった不始末の片が付き、 (客先への不備報告書の提出と承認) とりあえずの解放感とともに1杯…美味かった…!! いや、元はといえば私の目が節穴だったんだけど、 それにしても、こうまで大ごとになるとは たぶん誰も思っていなかった…

嬉しいお知らせ&衝撃の事実&拍手レス

夜中にネットで買い物するの良くない… と思う事が発生していたことに、 段ボール片付けた段階で気付いたんですが。 (同じものを二度注文)(実話) あ、いや去年も結局2回買ったやつなので あんまり問題はないんですが。 ちょっと今週末からセンバツなので…

シン・エヴァはたぶん○○の物語だ

今日は更にもっと前、25年前の話を… というほど前でなく。 いや作品自体は25年前にスタートなんですが、 私が付き合い始めてからは20年くらい…? おおっと、そう考えると、付き合い自体は 三番目に長い未完の作品と言えるのではないか? あ、そうか、大奥も…

10年

10年前のあの日は会社で働いていた。 いつもと変わらない朝だったと思う。 たしかに、それまでの人生で一番揺れた地震だった。 会社の窓から建築中だったスカイツリーが見えて、 あそこで働いて居る人はどれだけ揺れているのか。 無事なのか、と心配になった…

新聞に載ってちゃいけない写真みたいな

新聞にスパイが載っちゃダメじゃね!? …という案件が。 新聞読んでてびっくりしたよ(笑) www.asahi.com や、確かにアニメ版ジョカゲのエンドカード、 浮世絵風だなー、なんて思ってたけど、 そうか、新版画の流れを汲んでいたのか(笑) もちろんアニメな…

センバツまでのミッションといえば

エヴァはいつ見に行けるかと…考え中で… 出社するタイミングで、と思うと ブクロは混んでるからなあ… 逆に埼玉行けばいいんじゃないか? となると、定時退社出来る日にしないと。 (在宅なので退社っていうか終われる日ですが…) もしくは早朝の回見てから仕…

ティア136申し込んだよー!

COMITIA136に申し込みました、よ…!! 抽選制になるかもですが、 このご時世だから大丈夫じゃ無いかな…? 2021/6/6(日)東京ビッグサイト青海展示棟です。 ので、頑張って文庫本作りますよ!! だいたいカバーの構想は出来てる。 そして、改めてページ数数…

入れ替わりサスペンス(本物)

天国と地獄録画やっと見始めて、 はるか嬢と一生さんがちゃと入れ替わってて、 役者さんすげえなと!完璧だなー!! そして、はるか嬢があまりにオトコマエで、 一生さんがあまりに可愛らしくてすごい(笑) しかも、入れ替わりドタバタコメディではなく、 …

文庫第二弾の準備

なんかいろいろ…力不足を痛感するところですが。 (※仕事で…大小のやらかしが…) えー、6/6(日)のティア136に参加すべく、 ちょっとずつ文庫本第二弾の準備を進めています。 相変わらずジャンルに迷ってたりしますが、 腹をくくってJUNEBLかしらね、とか… …