そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新刊案内(収録話一覧)

そういえば、カバーの宣伝はしたけど、 肝心の中身を紹介してなかったな、という。 いや、まあ新しいこと少ないですが… さて緊急事態宣言は延長となりましたが、 イベント開催についてはこれまでの基準を維持、 コミティア136は無事開催の運びとなるそうです…

勉強を頑張る女子たちの唯一の救いを裏切る社会とは

私は子どもの頃から出来ることが少なくて、 特技もないし、運動神経は絶望的だし、 容姿も残念だし、性格もクソ生意気 (とリアルに言われる子どもだった)で、 褒められるところがまったくなかった。 ああ、身体は丈夫だったかな。 それでも運良く?お勉強…

カタチになると

さてさて、届いたカバーを巻いてみました!! …といっても、本体はまだ刷ってる最中なので、 ほぼ同じページ数の既製品にモデルを頼むと。 (ごく僅かに変形だったかも知れない、大きめ) 実物っぽくなるとまたアガルよねーwww やー、思ったよりワインになっ…

名作

先日話題になっていた、DMM100冊、 話題沸騰(一部界隈)で早期終了になったあれ、 勢いで100冊ぴったり買って、 思い出したようにちまちまと読んでるんですが。 あのとき、現在進行形で追っかけてるものではなく、かなり昔に読んでた作品だけど止まってたも…

カバー&表紙チラ見せ

文庫本カバーが刷り上がったってー!! 印刷所様からご連絡頂きました。 うう、楽しみです…そわそわしちゃう… ま、カバーは宣伝でも使うので出しますよ、 こちら決定稿です。 第一弾の相対性〜が青春ど真ん中で夏!青と白!! というカラーリングだったので…

脱稿したった!!

脱稿しましたーーーー!!! 新刊『共振ルーズベルトゲーム』が出ますよ…! こんなご時世ですが、久々のティアですし、 何かのついでにお立ち寄りください。 2021/06/06(Sun) コミティア136 スペースNo. 「い06a」 黒猫白猫 あ、もちろん無理はなさらず。 そ…

もう少し…

あと、文字通りあとがきだけ、のはず。 や、ページ数の多い文庫本だと、 そんな装丁に凝ってもな…と思いつつ、 ちょっと手を入れようとして、 や、でもしつこいなこれ…みたいな葛藤。 結局、第一弾と基本同じに戻る、 という感じを繰り返してます。 まあそん…

お誕生日様を危うくスルー

三日連続17時間勤務が終わった…(本当) 死ぬかと思った…。゜(゜´Д`゜)゜。 私、絶対あの会社の製品使わない…(真顔) 納品が二倍の量になったのに スケジュールそのままとか鬼畜か??! 調整させて頂きたく…って言ったら、 「5/11を希望します」って、変…

販促用小話公開中

文庫本カバー入稿したようー! 不備がなければ…ないといいな…ないよね?? (たまに妙なやらかしがある) (今回も最終版を入稿様にファイル形式変換したら 片側の塗り足し分まるっと短くてびっくりした…) 今回は厚さが前ほどじゃないのと、 ちゃんと計算(…

進捗、しんちょく

いちおう、入稿の目処が立ったので、 明日にも販促用?で書き下ろしのもう一編、 『鴨川アイロニー』の前半部分も 公開しようかと思っているところです。 書き下ろし『ばいばい、さんたまりあ』の 対にあたるお話、物理屋さん編ですね。 つまり、バテリ瑞海…

新刊準備中

えー、文庫本カバーがほぼ完成して、 中身の推敲と構成&ページ数確認が終わったので、 あとは扉とか目次とか初出とかだ! 意外に時間が掛かるんだこれ!!。゜(゜´Д`゜)゜。 収録話が多いからね…10種類くらい作らないと。 でも扉のデザインは決めてるし、 …

出女、ふたたび

ハ○スタは今すぐ、ウィルキンソンタンサンを 今の3倍くらい入れてもいいと思う。(自販機の話) や、今日も出女だったんですがね。 ひと席ずつ間隔空けて、この広さだし (たしか30000人以上は入るところに5000人)、 まあありがたい対策です。 プロのホーム…

出女、野球を見る

すごい雷だった…気がする…(寝てた) 今日はちょっと越境して野球を見に。 軽く出女でしたね、気分的に…隠密活動… や、ひとりだし、喋ってないし、 本当にどこにも寄らず江戸に帰って来たからさ!! 4月超がんばったし許して…。゜(゜´Д`゜)゜。 (※ちゃんと…