そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

びゅーてぃふるどりーまー

ああ、こっちに紹介し忘れてましたね… 遊撃手月間ということで、 むかーーーーーしの作品を公開しています。 や、元はといえば、神無月さんのお題ガチャ? 瑞海でどちらかが風邪をひくというやつ… だった気がするけど、超うろ覚え!! そういや、うちは超珍…

いただきものの幸福

いただき物、サイトに格納してなかったなあって… なんて勿体ないことをしていたのか!? と、無駄にm屋さんを困らせてしまったような。 や、とりあえずココでも自慢してからと!! クリック推奨ですよ!もうぜったい見て!!(落ち着け) うちの人たちが存在…

夏がくる、前に

やっとシンエヴァのウスイ本手に入れたようー!! や、緊急事態宣言でしばらく館閉まってて、 やっと再開と思ったら席間隔と営業時間制限で ふつうの上映でも超激戦だったんですよ。 なかなか…ま、せっかくならIMAXがいい、 とか思ってたせいもあるんだけど…

女子、ではなく年寄りの買い物…?

とうとう日傘を買いましてね。 や、黒系の折り畳み日傘が欲しいな。 と思って二年目なんだけど、なんせこのコロナ禍、 外行く機会が減った現在、要らないのでは…? ともだもだしてたんですよね。 ネイビーの長日傘ならあるもので… でも折り畳みで黒系がいい…

向き不向き

なんか…我が身を省みて… もうちょっと柔らかいお話、というか、 暖かいお話を書ける人品だったらよかったのに… と自分にガッカリしています…_(:3」∠)_ あっ、人に感動を与えるとかそういう、 胡散臭いあれじゃなくて、温石みたいな、 たまにふっと読み返して…

遊撃手月間なので…

うっかり社内イベントで謎解きゲームをやった結果、 どうしても納得いかない問題がいくつかあって、 もうゲームは終了しましたが答えが知りたいです。 (まがお)(答えが知りたい)(負けず嫌い) さて、遊撃手月間ということで、今月末まで 支部で瑞海大正…

進撃最終話

上半期、どころか、ここ二年くらいで 一番私の工数を食っていた仕事のヤマを越えた… はず。いいかげん最後にしたい。 ということで、ピノのピスタチオ食べました。 なにあれ、ちょう美味いね…!!!! 食に淡泊な私が真剣に感動してしまった。 …六個少ない……

きっちり日に焼けたんですよ…

それはもう腕時計の跡がくっきり。 (夏至直前の日中に6時間外に居たら当たり前) いやいいんだけど、痛くなるタイプではないし。 ただあまりにくっきりでお恥ずかしい限り。 …生観戦の間が開くとこんなミスもある。 (UVカットグローブ買わないとなあ) と…

おもしろばなし

そうそう、ティアはほんと参加者の皆さん、 いろんな人がいるイベントなわけで。 プロアマ混在なので、ああああああああ、 あの人がまさかの○○先生!?みたいなことも ちょいちょいあります。 それでティア136では、お隣さんが商業の方で、 しかもとても素敵…

〜新刊通販はじめました〜

ティア136面白話もしたいのですが、 その前に通販のお知らせだけでもと…! (実は昨日は鳥獣戯画を見に行ったら、 仕事がぎうぎうになっていたという… おかしいな、ちょっと落ち着いたはずなんだが) ということで、新刊通販開始します〜。 とにかく町屋さん…

祝ティア136開催

コミティア136開催おめでとうございます!! 無事参加してきましたよーーー。 雨の中、皆様お疲れさまでした! (帰りは晴れて良かった…) 今回のスペースはこんな感じ。 毎回…準備が悪くて申し訳ないかんじで… サークル受付時間ギリギリになって (これは急…

COMITIA136 お品書きとか

いま印刷してますので…!(またか) 慌てぐあいが夏休みの宿題ですね、毎回ですけどね。 そして、このコロナ禍でお品書き細かく書いても… になったので、ただのポスターです。 でもこのシリーズ(前回はジョカゲの梅ver) けっこう気に入ってます。うちっぽ…

遊撃手月間ですね。

何だいきなり、という感じですが。 いや某瑞海のおかげで、一年のうちで 一番重要な1ヶ月になったんですが(笑) 今年はショートの日6/6がティアなので ちょっとあわあわしている… てか、仕事がみっちりになってしまって、 こんちくしょうというかなんとい…

準備の話とか

収録話は出したのでサンプルはまた次回として 準備とかその後の話(?)とか。 当日は新刊『共振ルーズベルトゲーム』の 後日談な小話を収録したペーパーを発行予定です。 楓の恩師、津川先生が出て来ますよ! しかもそこそこ重要な話をしている気がする。 …