そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ドーム2Days前半・西東京編

何故いまと思いつつ帰宅したらきりくる総集編で、 何度見たんだと思いつつ当然見てしまうわけで、 なんかもう胸がいっぱいなんですが、 今日はそこはじゃなくて西東京準決勝の日です。 (せいいっぱいの自制心) いや、今日土曜に西、明日日曜日が東で、 月…

衝撃の優勝インタビュー

嘘でしょ!?! と、またもや叫ぶ瞬間がくるとは。 埼玉決勝、ウラガク優勝おめでとうー、 (ちょうど昼休みだったので見てた) はいいとして、その優勝監督インタビューで 名将・モリオサム監督がまさかの退任報告…! インタビュー中の音は入ってなかったけ…

お気持ち表明の手段

土曜日、外出はしたけども試合見てないし、 これは近場で埼玉準決勝でも見に行く? (時間的に恐らく一番近い) と一瞬迷ったりもしたんですが、結局、 家で各地域の試合をヴァーチャルで視聴、 で一日終わりました。満足です…_(:3」∠)_ 距離的には神宮が一…

今年の夏が終わった。

夏が終わってしまった。 いや、またもうちょいしたら復活するだろうけど、 (明日には中継見てるでしょう…) でも今年は一旦終わり。 あと学んだことは、試合をやる球場とやらない球場は、 ちょっと離れて見ても全然違うということ。 今日の相模原球場はただ…

二年ぶりの聖地@埼玉

一応連休ですが、GWに引き続き隠密行動です。 (訳:ちょっと越境して野球見ます。) 埼玉と神奈川が似たような日程なので、 組合せ見ながら迷った末、埼玉/休み/神奈川/休みと。 (※休みは家で東京大会を見るので休みではない) (※東京大会は来週末現地…

夏本番

お昼休み、なんとか千葉決勝終盤に間に合う。 っていうか、すごいなこの試合?! というハラハラドキドキな展開ですよ! まじで?!ここでか!!と お昼ごはん抱えながらテレビ前で正座。 …ん? 待って?! このままのペースだと9回終わる前に 昼休みが終わ…

真夏始めました。

こんばんは!!暑いですね!!(おい) なんですが、今日はちょっとご案内から。 瑞海クラスタさまにはお馴染み、 神無月さんこと、漫画家のんめもとさちこ先生の最新作、 ちょっとしたイベントに参加中とのことで、 もしお時間がありましたらどうぞご参加を…

一番乗り

おきしょー、優勝おめでとうございまーす!! 一番乗りですね〜。 今年は雨に祟られたといいますが、 それでも一番早かったのかな?(台風から逃げ切り) むしろ北海道の天候不順がたいへん…? コロナ禍で唯一良かったことは、 全国の地方大会の配信が充実し…

新しい調味料の導入

もともと、あまり食べることに興味がなくて。 酒は散々飲むんですけどね。(赤裸々) 味音痴というか、まあ家族がそういう人たち、 というか何でも美味しく食べますよ! ので、よしなが先生の何食べは 料理とか食事シーンやメニューはどうでも…で、 シロさん…

夏の風物詩、昼休みの風景

今日はサガミの初戦で、 いちおうコアラのマーチが先発だというので、 (ヨココーもだけどTV中継が保土ケ谷なので) 録画してたら5回コールドだったので、 昼休み中に見るというかんじでしたね… いや相変わらず、るあんたまらんかったので いいかなって思う…

夏の週末風物詩

今日はどこでどの組合せだったか… と、出掛ける予定もない週末なのに ちゃんと起きるのは夏だから。(中継目当て) あ、東京も無観客ではないようなので、 (声出しや吹奏楽の応援は禁止のようですが) 日程は感染状況次第で調整かなと… 千葉埼玉神奈川も終…

出女の夏

もうすっかり腕の痛みは無くなりました。 接種後、数時間で痛くなって、 丸一日ちょっと継続するくらい…かな。 丸二日で注射部位の痛みもなくなる感じ? 今回は腕が痛い以外の症状は無かったので、 (発熱とか頭痛とか)楽な方じゃないかな。 (やる気がなく…

失う気力

大輔が引退か…_(:3」∠)_ や、思ったより衝撃が大きくてですね。 もちろん、そりゃね、そろそろとは思ってたよ!? さすがに…いろいろ厳しいのかもなとは… でもさ! でも大輔だもの!! うおー、なんだろう、そうかあ…引退かあ… いや…うん…本当にお疲れ様でし…

瀟洒で奥が深くて面白い

うかつにも(?)今更ながらACCA一気読みして しみじみと満足に浸っています… 外伝も読んだらもう一周したくなったー!! いや、アニメもちゃんと見てたんだけど、 もちろん物語に細かい伏線と奥行きがあるけど、 各区の設定が秀逸だよなーって、改めて。 6…

オオタニサン(人外)タイムリープ

台風ではないのにすごい雨…と思ってたら、 ほんとに大変なことになっていますね。 もう少し続くようなので、降水量の多い地域の皆さん、 くれぐれもお気をつけください。 しかし海の向こうでは翔平(人外)がミラクルで 毎朝、彼のHRのニュースが繰り返され…