そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第103回全国高等学校野球選手権大会終了

うっかり床で寝ていたので熱闘スルーしました。 いや録画はしてるんで見れば良いんですが、 風呂に入る…(何の主張) 朝から前田監督退任のニュースにむせび泣き (元々夏大終わってから公表のつもりが、 日程が延び伸びて、秋季東京大会抽選日になり 監督の…

準々決勝は勢いの差が出て、準決勝は精度の差が出る

やはり底力というか投手陣の厚さ&信頼感だな、 と思う準決勝でした…(偉そう)(でもきっとそう) 勿論、オーミの超過密日程(ノーゲーム余計だ!)は 一番のネックだけど、ナラチも一回戦から出てるから。 ワカチも楽そうに見えて、実戦から1ヶ月空く、 …

もだもだするキュートな二人を宣伝しに来ました。

休養日なんで野球の話じゃないんですが、 ちょっと今日は宣伝に来ました!! バテリの二次創作の頃からお付き合い下さってる、 漫画家のんめもとさちこさんの漫画が Gトーナメント本戦に参加中です。 現在Gトーナメント決勝戦開催中!Eブロック「絶対彼氏とは…

夏大のクライマックスといえば

夏大で一番面白いと言われている 準々決勝四試合の日です…!! ま、もちろんそれ以外でも面白い日はありますが、 やはりそこまで2,3試合戦ってきて、 いい感じにこなれて&勢いが付いてきてるので、 まあ面白いですよね、というのはワカル。 というか面白…

異例の夏、記録の夏

待てよ、はるまとはるとだと、 どっちも「はるちゃん」じゃね? と、熱闘を見終わってから気付くんですが、 相変わらずオーミはネタに事欠きません。 それを言うなら昨日初戦だったワカチだって、 とうとつなマイク見切れチーム紹介に イチロー氏名言Tシャツ…

エンドレスやけくそプリティ

監督さんにインタビュー中に「やるよな」と訊かれ、 「やりたい気持ちはあります」って応えられるって なかなかない度胸だし、それだけで合格な気がする。 ということで、タカショーの次期キャプテンは アサノ君に決定の様子。がんばれ。 9回のエンドレスプ…

野球はリズム

朝8:00から1試合とはいえ熱戦を見てから、 午後から勤務、しかも出社するとか、 社会人の鏡じゃないだろうか…!!(自画自賛 いや、まあ雨で日程がずれたおかげで 今週どうしてもやらなきゃなことがあった上、 紙の書類にハンコが要っての出社ですが、 夏休…

大会中盤は盛りだくさん

毎年、熱闘サンのネーミングセンスには 「は?????」と思う事があるんだけど、 マッスル破壊って…いくらなんでも… (健大の機動破壊が元ネタかなとは思いつつ) とがっくりきてたんだけど、 本名(モリフが自分たちで命名?)は 「わんこそBAN打線」だそ…

さよならモリシ…!

モリシの夏が終わった…!! という、無駄に万感の思いを胸に? うっかり埼玉決勝録画を見てたら床で寝てました。 今日はスコアラー泣かせの選手交代、ではなく 守備位置の入替をやってましたが、 よく考えると位置は入れ替えても、 メンバーはわりと固定だっ…

盛りだくさんな夏休み初日

うっかり床で寝てこの時間ですが、 ちゃんと熱闘だってリアタイしました。 よくやったよ俺…!!(マチガイ 夏休み初日ですが、いろいろミッションが。 (だからと云うべきか) まず三毛猫の健康診断のため、朝イチで採尿、 採取してから検査まで二時間以内な…

大事なのは柔軟性(身体能力の話ではなく

そういえば、都築さん夏季休暇まだですか? や、雨が降っているので日程が決まらなくて、 という話に、え??という反応をされる。 (他部署のひと) うちの部の皆さんは慣れっこ、というか まあ完全フレックス&在宅勤務で、 必要があれば夜働くので、とい…

つらい

こうなると、状況は刻々と動くわけだし、 センバツで大丈夫だったらってのは解らない。 流行は続いてて今のところ悪化しかしないんだから、 やっぱり一番重要なのは危険予測なんだよ! 感染者が出たら如何するのか、 ちゃんと最初から決めておけよーーー!!…

とにかく天候との戦いな103回大会

緊急事態宣言発令の地域拡大とのこと… まあそりゃそうですよね。 今日は1ヶ月半ぶりに出社したら、 サンシャインの人出におののいてしまった… 夏休み、だけどださ…緊急事態宣言とは…??? まあしょうがないよな、ワクチン始まった以上に、 オリンピックやっ…

甲子園の一番長い日

やっと雨上がったようーーーー!! なんだけど、真逆の第0試合は阪神園芸vs線状降水帯、 しかし阪神園芸さん圧勝で幕を開けました…! すげえなあおい、8時の段階で水たまりだったよ? 恐ろしい水捌け…さすが日本一の球場。 やあおびのー超頑張ったよね。 ノ…

雨雨あめ雨あめあめと

まさか三日連続…といわれてますが、 明日はどうだ…止むような予報ではありますが。 でも来週もちょっと不穏ですよね。 や、阪神園芸さんの御業にかかれば、 雨さえ止めば何とかなると思うんですが!! コロナも心配だしさ…デルタ株の威力、恐るべし。 選手や…

絶対楽しい

いや、雨はしょうがない…うん、わかる。 ただ問題は、予報によると日曜まで、どころか、 来週の半ばくらいまで毎日雨ですが?! 帯広授業始まっちゃうよ?!(お盆明けだったと) まああれだ、仕切り直して頑張って欲しい。 でもきっと日曜日くらいになると…

このまま仕事できる気がしません!

まさかね、入るとは思ってなくて。 昼休み終盤、9回裏二死一、三塁。 打席には名門校の1年生ショート…とはいえ 投げるは新進気鋭の強豪校のリリーフエース、 今年はよここーも一回戦までか… なーんて思ってましたよほんとに。 まさかそこで逆転サヨナラスリ…

始まった! '2021夏

とりあえずお聞き下さい。 vk.sportsbull.jp ありがとう世界…!!! (三番まで歌うとは思ってなかったけど、 聞き惚れててあっという間…? 今日は炎天下じゃなくてよかった? いやこれは全部歌ってもらって来賓挨拶削れ。 お偉いさんの話なんか一人十秒で十…

開会式順延

な、泣いてないよ…!!!。゜(゜´Д`゜)゜。 台風はしょうがない… うん、別に今回はチケット取ってないし、 現地行かないし、夏休みの日程変更するだけ… するだけ…しくしくしくしく。 いや、開会式はリアタイしたいじゃんか… しょうがないけど。けど。 いい…

東京ドーム2Days後半・東東京

やあ、ほんとに副反応って出るんですね…(今さら えー、無事にわくわくちん2回目接種でしたが、 当日は夕方腕が痛み始め、まあこれはこれ、 と思ってたら翌日、起きたら38.6℃… は???? こんな熱出すの十数年ぶりだよ…_(:3」∠)_ ってことで、予想はしてた…

組合せ、どん!! 2021夏編

昨日の東京ドーム 2day's後半も書けてないのに、 もう今日はこんな時間だ!! しかも別に床で寝ていたわけではない! 働いてた!!!!!。゜(゜´Д`゜)゜。 昨日よりマシですが。(昨日はなんと1時過ぎてた) いや、うん、夏祭り最中だったもので。 でもこ…