そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

SCC29 新刊情報

新刊情報だけは上げた!! そして無事にお支払い出来たのでちゃんと出ます! www.pixiv.net 収録話の目次と装丁の雰囲気は扉で解るかなと… 鳥獣戯画の冒頭がサンプルで入ってるので、 文字組のかんじもご確認頂ければ。 お品書きはシンプルなのだけの予定が…

新刊の販促(赤裸々)

そうでした、また宣伝を!しないと!! すぱこみどなたにも訪問されない危機が…あるので… いや、まあそれもイベントだよなと思いますが(笑) でもせっかく行くのに寂しいから〜。 (私が買い物して楽しいだけだと罪悪感が!) で、販促用に新刊収録の『夜の…

GWの準備と野球の話

改めて、平家なんで滅びてしまうんだ… と思った直後、まあだから滅びるんだよなとは。 (藤原と同じ方法採ったらダメなんだよ) そして、あまりに切ない義仲と巴の別れと、 あっさりすぎる義仲の退場に、 これだから三谷脚本!!!と思ったりしています。 忙…

最終回前に金カム整理

えー、金カム実写化はキャストが~、 どこまでやるんだ~と話題ですが。 たしか「近々、重大発表がある」というので、 ちょっと前から界隈はそわそわしていたはず。 それがあと三話で完結、だと思ってたら、 プラス実写化だったということかなあと。 (これ…

頼朝が生きている間はプロローグ

金カム実写化かあ… え、ほんとに? 大丈夫??(いろんな意味で) と思ってしまうんですが。 放送できないアレとかアレとかあるじゃん。 実際、アニメでも省略されたヤツが。 (単行本のオマケか配信のみだったかも) 相撲大会とかさ…(?) 前にちょっとTL…

脱稿したった!!

ろ、ろうたんかわいそう…。゜(゜´Д`゜)゜。 いや、これはでもうわっちが頑張ったよ! きっと一安打で勝つ北熊びっぐぼすがすげーよ。 てか、打ってやれよカモメ打線…_(:3」∠)_ 大記録途切れるエラーも大変だと思うけど、 (実はそれは次戦でも継続する) 打…

六波羅

あ、あと、あとがき書くんだったな… とか我に返ってます。 イヤ、それくらい進んだということで!! (いつも本当に最後にあとがきを書きます) あ、横書きで書いてから調整してます、 つい無駄に長く書いちゃうから。 ページ調整用に入れているので、長くて…

すぱこみのスペースNo.出たよ!!

スパコミのスペースNo.出ました! いつもの小説FCじゃないのでお気をつけを〜。 【5/4】2日目 東2 オ33b です!! さて、前回は↓なんとかダイジョブそう〜、 なーんて浮かれた日記を書いてましたがね、 実は昨日の深夜、そろそろ開催要項届くし、 スペースN…

新刊の進捗

やっと印刷して確認するところまで来た… ということで、新刊の目次はこちら!! ⒈上海狂詩曲(再会、若しくは)⒉夜の烏(女王のための鎮魂歌)⒊薔薇に似たもの(夜の終焉)⒋風神雷神を飼う男(囚われた男)⒌屏風絵に棲む男(待つ男)⒍鳥獣戯画異聞(永遠の約…

『北海道を舞台にした変態グルメ漫画大正編』

へえ、金カムあと3話なんだ… と、昨日はコタツで寝て、もそもそ起きて、 風呂入った後、見てたTLで知ると。(ダメ人間) しかし連載7年なんだ、わりと短い。 …いや、あれ? わたし途中から参加だけど、 もう5年くらい読んでる気が…するよ…? …いいんだ、計算…

平安末期祭り

鎌倉殿は毎回びっくりするくらい面白いですが、 平家物語アニメは最後まで傑作でしたね…。゜(゜´Д`゜)゜。 ちゃんとポチったよ…!!!! もうCMなしでいつでもリピできるさーーー。 あとね、清盛BD BOXも届いたーーー!!! いやずっとBD再販待ってたんです…

わりと嫌な話になった

今、『夜の烏』改稿してるんですけどね。 (塩塚君出したりいろいろと…) 本筋は同じですが、 より醜悪な話になってちょっとあれです。 いやいいんですが、本来そうしようと思ってはいた… ちょっとグロテスクな話になるから、 二次創作では遠慮していた、感…