そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

永遠に続かないかな、六月…

この暑さはなんというか…殺人的ですね… いや、比喩じゃなくて危険な感じですが。 みなさんもくれぐれもお気をつけ下さいね!? ていうか、なんで電力対策しておかないの?? って思いますよねえ…春だってあったじゃん。 あれ緊急事態宣言を出せば良いっても…

酔っ払い

すっげー酔っ払いが書いた日記が残ってますね… (↓のはなし) いや、愛の話の方は何となく覚えてる。たぶん書いた。 で、その後、突発的にもくりでやってた 瑞海にゃんこ村(裏)に参加して、 町屋さん、神無月さん、杏奈さんと話して、 日本酒の四合瓶空け…

明日

町屋さんのラストライブ、 ゲスト出演者募集中です…!!(まがお) きっとたむさん、しあんさん、こいちさん、 もちさんとか一軍だとおもうなあ。 やるべきな感じがする。(まがお) とりあえず寝るんで、続きは明日。

ロマンチ野郎

結論:瑞海クラスタはロマンチ野郎 いや、これは私が言わなくて誰が言う?! って感じですよね!!! 瑞海クラスタは物理的接触の有無(まで)含め、 その関係性を「暴いて」欲しい欲に起因する気がする。 なんていうか、ちょっとアウトローな瑞垣と、 品行…

西国へ

ちょっと…壇ノ浦に行ってきました。 いや、元はといえば野球見に行ったんですよ、 実はまだ行ったことなかった福岡、で。 あと、人生でいちばんお世話になっている神様、 菅公に一度はご挨拶しないと… (北野天満宮と湯島天神は行くけども) なんですが、福…

再掲祭り

ちょっと明日から遠出するので取り急ぎ。 えー、↓の件、ついったのアンケで 『ヒーローインタビュー』が優勢でしたので、 6月末までの公開です。 www.pixiv.net 元ファイルのタイムスタンプ2006年だったよ…! ほんとに16年前かあ、衝撃的。(何を今更) でも…

夏至のおはなし

夏至だったんですよ!!(どした) や、好きなんですよね、こういう歳時記、 じゃないな、むしろ天文的なイベントというか。 まあ夏至と冬至はネタにして小話書くくらいですから。 そういや、『ヒーローインタビュー』は 結局、いろいろ書いた中でもお気に入…

令和の奇跡と絶望

えー、ここで15年ぶりくらい(?)の再会があり、 ちょっと感無量です。すごいなあ、ネット。 いや、ほんと出会えてよかった…(噛みしめている) そういや、あのサイト様のおかげで、 うちの海音寺が極端に冷酷になった気はしている。 や、違うな、私が海音…

北の逃避行

思い出話を一席。 私、温泉旅行は基本、 逃避行だと思っていた節がありました。 や、昭和のなんとかサスペンス劇場じゃないけどさ… さすがに就職した後は、ふつうに 家族や友人達と温泉旅行もやりましたが、 学生時代に行った温泉旅行が逃亡だったから… 北海…

新しい習慣

今シーズンはこれで最後かな… と、また芍薬を買ってきたところなんですが、 1本160円安い、さすが街の花屋さん。 A山フラワーマーケットとかシャレオツ花屋さんは、 勿論珍しい品種も多いけど、やぱり高いもんね。 咲かないとちょっと切なくなる… (A山は写…

千駄ヶ谷のマンホール

↓ツーランスクイズとかプリンタに盛り上がってますが、 ふつうに(!)土曜は大学選手権に行ったんですよ。 東北大会日帰りはちょい厳しかったので、 我慢して(?)神宮だったんですが。 楽しかったからいいか…!! 昨日は決勝で、あじあ優勝でしたね、おめ…

意外に違う…!!

ちょっと衝撃的だったので訴えて良いですか!!! やあ、ツーランスクイズ、プロで初めて見た! (※予定と違うことを書いています) 100回大会のカナノウvsオーミとのあれ、 記憶に新しいかと思いますが、 私もリアルタイムで見たのが2回で、 片方が↑のカナ…

杜若と稲妻の折り本について

↓の町屋さんの素敵イラスト発祥の折り本、 ネップリに登録してみました。 オリジナルの町屋さん絵が正方形に近く、 AB版はいずれも縦長なので、加工したverも用意しました。 お好きな方を選んでもらえればと思います。 上:オリジナル絵、下:加工後 <セブ…

あなたの最高はいつだった?

未だ、さっぱりショートの日を味わえていません… おかしいな、何故もう6月なのか…5月何処に行った? うーん。 とりあえず週末なんとか追いかけたいです。 ま、6/6までの公開なんて拙宅くらいだと思うので、 今月いっぱいは間に合うであろう… なんだよ、まだ…

まだ追いつけない…!&拍手レス

最近、ちょっと芍薬にハマっててですね。 (なんだいきなり)(いやちょっと花繋がり…?) や、うちの三毛猫もすっかり落ち着いて、 花を飾っても悪戯しなくなったし、 ということで花を飾ったりし始めたんですが、 特に今の時期、一番旬だし面白いんですよ…

杜若と稲妻の絵解き

えー、今年のショートの日はもちろん、 神無月さんが瑞海100日チャレンジされていたのを始め、 遊撃手月間&ショートの日恒例(?) ショートケーキ画像等でTLが賑わっておりますが… そのひとつ、町屋さんがリクエストのお題に応えて 公開されている素敵絵の…

遊撃手の日おめでとう&拍手レス

もううっかり日付越えてしまいましたよ… ショートの日おめでとうございます!! ね!!!!! や、TLでは瑞海クラスタさんたちのお祭りが 賑々しく執り行われており、なんだろう、 私もうすぐ死ぬのかな??って感じですが、 もうこの時間なので、死ぬ気で働…

おまけの海音寺先生編

もう6/6まで24時間を切ったってまじか…! うっかりシンウルトラマンのかぐや姫ぶりに、 かなり衝撃を受けていたんですが(面白かったよ) それは犬王とあわせてネタにするとして… ショートの日用に、いま拍手に格納している 高校生瑞垣×三十路海音寺先生にオ…

愛によせて

何もしないと益体もないことを考えるので、 それならいっそ創作でもしてたほうがいいんじゃ、 と思ったり…しています。 あとせっかくだから、勢いでツイートしたヤツ、 記録を兼ねてここにまとめておこうかなと。 先日、TLに、原作への敬意と愛をもって 二次…

追憶

先日からまだ心がざわざわとしていて、 ちっともまとまらないんだけども、 この先まとまるとも思えないので、 現在の生の感覚として書き残しておこうと思う。 会社の同期が亡くなったと聞いた。 それこそ会社の掲示板由来の情報で、 死んだという事実以外は…