そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

二者択一とヒーローと向日葵

小品解説、終了しました! お付き合いありがとうございました〜。 しかし、明らかに最初の野球話どうでもよかった… しかも金カムのキャラで野球チーム作ってたw なんかすみません。(今更感) や、遊撃手がどういうタイプなのか、 というイメージの話をする…

お知らせと美容室での過ごし方

先ずはお知らせを。 明日7/30(土) 21時頃から、 『二者択一の理』と『ヒーローインタビュー』の 解説、っていうか解体を予定してます〜。 先達て一読をお勧めしますが、 実際のファイルを表示しながら話すので、 お手元になくてもいいんじゃないかと。 あ…

最終戦がある夏

泣いてない、泣いてないよ…。゜(゜´Д`゜)゜。 いや、もうなんだろう、 最終戦があるだけでいいんだけどさ! 昨夏は辛かったから…うん、よく戦ったよ。 それはそう、それはそうなんだけど… あと2、3試合くらい見られるかも、 と思ったからさーーーーー!寂し…

ヨコハマの夏 '2022

いまだに背中が熱い気がしてならぬ…_(:3」∠)_ いや、試合はまあ熱かったんだけど、 ハマスタが特に暑かったなあって。知ってた。 日陰に入ると風もあっていきなり涼しいので、 構造的にアレは熱いんじゃないかしら… ということで、今のうちに書いておかない…

作品解体第一回:杜若と稲妻

謎企画にお付き合いくださった皆様、 本当にありがとうございました…! リアルにぶつけ本番で申し訳なかった…orz てか、早口すぎるなこのひと、 と思って最初の2,3分で閉じちゃったんですが、 ちゃんとレコーディングは出来てます、きっとたぶん。 思ったよ…

配信準備…??

えーと、明日(もう今日だ)の会場です。 7/23(土) 21時くらいから? Zoomミーティングに参加するhttps://zoom.us/j/6151917687?pwd=ankzSWdBaVVpMkh5VzlDV09wK0V0dz09 ミーティングID: 615 191 7687パスコード: msY9Tn zoomにサインインしているとURLから…

謎企画をやるよ…!

えーと、先ずはお知らせ。 Web公開終了ついでに企画?で、 今年の遊撃手月間に公開した作品をなんとなく解説、 というより解体します。 面白いかどうかはまったくわかりません! どんな話になるのかも分からないwww とりあえず最初は最近書いたから話しやす…

さすが激戦区

今日は尾張国で野球で、熱田さんのお隣まで。 名城線の右回りの罠にはまりかけるも無事到着。 (名城線、山手線のように左回り右回りがあって、 っていうのを忘れてて、栄で迷子になりかけると… 危うく一周近くするところでした… そう言う大事なこと書いてお…

最後まで

昨日、半日かけて解ったこととしては、 どうやっても、うちのPCではスペースは出来ない、 ということです…何ということでしょう… どのエミュレータもダメってどういうこと?! わりと最新verに上げてるんだけど、 それがいけないということなのか… ほんとに…

夏本番 '2022

すみません生きてます! ちょっと死にそうでしたが!!(主に仕事で) いや前々から7月は厳しいって知ってたんだけど、 年を経るごとにさらに大変になるあるある… おばちゃん、夜中まで仕事しちゃいけません。 ということで、三連休は野球です。(まがお) …

心に神をもつということ

私自身は「手相を見せて下さい」とか 「あなたの幸せを祈らせて下さい」とか、 素晴らしい教義を広めるご案内的な 玄関先への訪問ぐらいまでしか遭ってなくて、 幸いにして(と思う)深く関わらなかったんだけど。 ただ、大学卒業してからしばらくして、 新…

夏のはじまり

先ずは告知から! 2022/9/10(Sat) 都心(かどうかはまだ未定ですがきっと関東地方)で 瑞海にゃんこ会アフタヌーンティーやります。 いまのところもちさんと私がいます。 場所はもちさんが選んでくれます!参加者募集中! そして全国各地で夏大開幕というこ…

いろいろもやもや

なんとも心がざわつく感じです。 お昼に第一報聞いたときは、とにかく 民主主義国家として絶対にあってはならないやつ、 という感じだったし、いろんな意味で 彼には助かって欲しかった。本当に。 私は民主主義というシステムは、 他のシステムよりマシなも…

尊さの物語

うお、札幌第一敗退か…! とかついつい言いたくなるんですが (既に書いておいてなに言ってんだ) そして、文学フリマ大阪出られることになって、 でもその前(?)に犬王二回目の話をと。 や、来週から夏大始まるから、 今週中に見ておかないと、ということ…

ナゼ京都なのかという話

昨日は犬王二回目だったんですが、 更には突発的にしあんさんと呑むことになりまして。 あまりに暑いからビールを!!(暑くなくて呑むけど) ので、犬王の前にその話を、 やあ、6月の遊撃手月間ぶりすごかったですね、 まだ追いついてないんですよ、な話を…

瑞海同窓会 '2022

今日は6/31…!と言い聞かせてたんですが、 残念ながら世界が動いてしまいました。主に仕事が… (弊社実は7月が年度始まりなんです…) いや、実は昨日は出社日だったんですが、 仕事が片付かず、帰宅してから延長戦、 それでもやっと22時半ぐらいに最後の段階…