そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

音声情報と文字情報

マリンの侍対決を追っかけで見て、 やっぱお兄さん達は意地でも負けられないよね、 てか習志野ブラバンすげーな、と思ってたんですが。 ちょっとネットで見かけた記事で面白かったもの。 (早く寝ろ) news.yahoo.co.jp LINEの使い方、若者(大雑把なくくり…

錯綜にするか錯誤にするか迷った

えー、新作はエブリスタで公開始めました。 estar.jp ちまちまと毎日更新予定ですが、 どれくらいだろう…二週間くらい…? 今週末にはサイトの方にもUPできるはず! まだ容疑者捕まえるシーン残ってるけど。 ああ、もう書くだけなので、 仕上がったら話が変わ…

ブースNo.とサードと結婚式の友人代表スピーチ

そういえば文学フリマ大阪のブースNo.出ました! 9/25(Sun) ブースF54 11:00〜17:00 告知はまた改めてやりますが、入場料無料なので、 お近くの方はふらっといらしてみては。 私はともかく、ちょい前のイベントっぽさが味わえますw 開催要項こちら 第十回文…

準々決勝第三、四試合(の写真)

毎年この喪失感をどうやって補完してたかね、 と思ったりしています。(今更) しょうがないので写真載せ入り続きを(?) しかしヤマダフォルダがえらいボリュームで、 何撮ってるんだろうな、自分と思いつつ、 とりあえず準々決勝第三試合~第四試合から。…

戦う者たちへ

やはり、他所様の猫さまであってもお別れは哀しい… ううむ… いや、日中、部署の派遣さんのお宅の〜、 というのを聞いて無常感を噛みしめていたら、 また夜は夜で、TLで突然の訃報話でなんとも。 いやどちらも直接は関わりないんですが。 けっこうな元気に見…

9/10(土) 瑞海アフタヌーンティーやるよーーーー!! だいたい都心で、もちさんと! 我こそはという同志のみなさんの参加求む。

100年の扉

有名…だったんだ…? news.yahoo.co.jp という気もしますが、まあいいや、 とにかくライオン軍団おめでとうございまーす!! おめでとう、おめでとう、ありがとう、ありがとう。 白河の関越え、いつか必ず成ると思ってたし、 やるなら仙台育英だと思ってたよ…

準々決勝第二試合(の写真)

とりあえず明日に備えて写真蔵出しと思ったら、 第二試合までしか進みませんwww まあ許して下さい、盛りだくさんだった。 オーミの試合前の儀式(準決勝でもやってた) カントク両手に花ですね!?(そうか?) ヤマダの隣りがツダなのは納得だけど、 オオハ…

敗者達へ

む、そうか、今大会の無失策試合、 4試合のうち3試合がセイコーじゃん! (テンリヤマガク、セイコー三高、 セイコーヨココー、セイコーQ学の4試合) ほんといい守備だったんだよ、 今日はそれが崩れたから…それが難しさだ。 勢いの差が出るのが準々決勝、 …

BOOTH価格のお知らせ(2022年9月1日から)

スミマセン、先にこれだけ。 私も迂闊だったのですが、BOOTHの手数料変更があり、 拙宅の場合は、各頒布物の本体価格が イベントでのお値段より安くなってしまっていました。 それではイベント参加者の方に申し訳ないので、 各頒布物につき50円ほど値上げ致…

準々決勝第一試合(の写真)

あと六時間後には起きてないとなので、 とりあえず写真の蔵出し第一段を。 竜ファン向け(ほんとか?)岩瀬Jrの投球。 生で見るともうちょい似てます、逆だけど。(クリック推奨) あとこちらはエースありまくん。 端正なのに、何故か打席だとおっさんっぽい…

クオータファイナル '2022夏

私は大変縁起が悪い奴なのでどこ推しとか言いません。 (なんせ地方大会で推しが全敗した…) だいたい、全てのチームを応援しているし、 甲子園に負けていいチームはありません。 そして、本来の意味での連覇というのは、 今年であればおーさまだけが使える…

今すぐ

甲チケには今すぐサーバの増強を頼む。(まがお 阪神グループさんの力を持ってすればいけるはず。 っていうか、日シリの時とかこまるよ!? すごく便利そうなのに繋がらないの困る。 あとあさチケはいざチケット抑える段になって 「ご用意できませんでした」…

出場校はまずココを目指すというベスト8がそろいました。

や、二松超がんばったよね…? というか結局、今夏の二松から4点とったのは、 おーさまとT京で、5点とったのが社だったりします。 (10試合近くやってるけども!) 逆に、おーさまが4点しか取れなかったのが、 二松だけだったりします。 (旭大が3点、大阪大…

決め手は主人公力…?

昨日のバッテリースペースを聞いてたら、 そういえば『バッテリー』の主人公って、 原田巧だな、と思い出しました。(まがお) とはいえ、今日も今日とて野球ですよ!! なんというか、オオタニサンに次ぐ、 そんなネーム切っても「現実感がない」って 採用…

鎌倉殿の甲子園

昨日から今朝までは随分涼しくて(相対的に) エアコン無しで過ごせたんだけど、 やっぱり暑い…当たり前か…_(:3」∠)_ 台風被害はちょっと勘弁ですが、 あまりに暑すぎたので少し冷えてありがたい。 おかげで第一試合の熱い展開を 落ち着いて見られた気がする…

福音

6年付き合ってるバッテリーとか、 いつも喧嘩しつつ仲の良い双子の兄弟とか、 プロ野球記録を塗り替え続けてる選手の弟とか、 そんな選手達が甲子園で高校最後の夏を迎える、 おめでとう世界…!! と、妙に感じ入ってしまいます。尊い。 えー、今日は台風だ…

いろんなヤマダ

改めて、ラピュタの造形が素晴らしいよね。 あれはブリューゲルのBabelがモデルになってる、 であってました…?(うろ覚え過ぎる) や、ブリューゲル大好きなんですよね。 たしかバベルの塔展に行ったとき、 内部を解体した展示があって、 (もちろん模擬的…

心を折る打撃!?

今日はカレーも作って、猫トイレ洗って、 台所の排水口も掃除したので、 モンブランを買いに行ったら売り切れで、 (山の日なのでモンブラン登頂…?) イチジクのタルト買ってきました、 よくやった自分としか…!(汗だく) まあ、それ以外はずーーーーっと…

逃した金星は大きい

宗谷で大きな地震が二回…! って、けっこう珍しい気もするんですが、 場所が何処であろうと連続は珍しいよ、うん。 幸い夏だから、停電しても命に関わる… いや、関わるかもな、あのへん夜は冷え込む、 とちょっと焦ったりはしています。 (札幌市内だって7月…

実は伝統校だらけだった四日目

あっつうううう!! と、言い飽きた今日この頃ですが、 うちは寝部屋にエアコンがないので、 相変わらず扇風機のみで寝ています…_(:3」∠)_ いや、昼間はちゃんとエアコンつけて 居部屋で仕事してるよ!じゃないと死ぬから!! エアコン付けるお金があれば… …

劇的な幕切れ

熱闘は見た、大丈夫!!(なにが) 藤森君の忍者みたいなキャッチのカット、 放送してくれてありがとうテレ朝さん! ⚾️#第104回全国高校野球選手権大会⚾️#天理 × #山梨学院天理、4回表 セカンド・藤森激走&ジャンピングキャッチ!#バーチャル高校野球 でラ…

その表情にすべてが詰まっていた

本当に野球見るしかしてないですが、 勿論、後悔はしていません。 でもいちおう掃除だけでもしたよ、がんばった。 三毛猫の食欲があんまりないのは気にしてます。 (野球とは無関係) しかし第一試合、意外なかんじで…てか、 創志はエンジンがかからないまま…

始まった…! '2022夏

変な時間になってしまった…_(:3」∠)_ (また床で寝てた) まあいいんだよ、無事に開幕して、 朝からずっっっっっと野球見てるだけだもの、 こんな良い休日はないじゃないか、 おめでとう私!!。゜(゜´Д`゜)゜。 や、めでたいのは球児の皆さんですが。 そし…

組合せ、どん! '2022夏

昨日、っていうか今日はちょっと仕事が…_(:3」∠)_ 死ぬかと思ったYO!! いや、実際、ネットニュース見たら、 最上川がたいへんなことになってて、 笑い事じゃなかったんだけど… そろそろ雨雲抜けた?早く落ち着いてほしい。 えっと、まさか朝4:00まで仕事と…

最後の宣伝?(そんな大袈裟な)

実はもう明日組合せ抽選会なのですが、 そしてコロナのコンチクショウな感じですが、 ある程度、調整してくれるようなので、 なんとか…辞退はないといいな…!と祈ってます。 みんな頑張れよう… (しかしほんとオミクロンの生存戦略すげえな) で、そのうちも…

49代表、そろいました!! '2022

やっぱり背中が熱い気がするな…!? いや、神宮はハマスタほどじゃないし~、 と油断していたが、昨日も暑かったです… いやそらそうなんだけど。 三塁側に行けば良かったな、まあいいや。 (これまで決勝は13時から開始だったので、 一塁側が日陰になるんで…