そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

2023-01-01から1年間の記事一覧

行く年来る年 '2023

紅白は洋ちゃん、てんふぃー(&ザファ映像)、 メイ博士が見られたので、満足です。 その後はゴローさん見てました。 …お腹が減るんだよね、あれ。 しかし、昨日はいいだけ呑んだので、 そのまま適当に寝て、朝ちゃんと起きて? ちょっとお正月用の料理して…

ひとまず三毛猫の件、一件落着

年内に無事に決着したので書いておこうかと。 ちょっと三毛猫、年末に手術をしまして、 今週、無事にエリカラ離脱しました! ほんとよく頑張ってくれました。 や、ホモサピだったら、何のための検査で、 どんなリスクとメリットがあっての処置で、 必要と思…

冬インテ用のペーパー出来た、気がする!

な、なんとか冬インテ用のペーパー、 出来た気が…しますよ…!? 沢深SSが2本入っていて、片方はワンドロの 温泉ネタに解答編書き足したモノです。 当日は拙宅の『ひとでなしの恋』を ナカマさんのスペースに委託して頂きますが、 ペーパーだけでももらってや…

わだつみの詩、支部にもあげたよ

年末ですね!!!!! 首尾良く(?)いや、いろいろうっちゃって、 もう仕事はしないとばかりに納めて、 えーと、原稿とイベント準備をやります。(まがお) 京都用には野球部と物理屋さんシリーズの 人物相関図を作ろうと…してますが… 終わるだろうか…人物…

Mから組むと別構造のテストケース?

今日は年内最後の出社だったんで満員電車… あれは虚無になるしかないよね…_(:3」∠)_ (もう在宅勤務から戻れない!) しょうがないので読書と妄想するんですが。 (え?!とか云わない) さて、先日のゲ謎と百鬼夜行シリーズの クロスオーバー小話ですが、 …

村への寄り道と構造の小説のはなし

さて、二度目の入村して確かめたので(?) ちょっと寄り道を仕上げてみました! 今年はこんなのばっかりだなwww www.pixiv.net や、だってあれ、初回入村のとき 「ん? ん?? 狂骨って、京極堂???」 と動揺したのは私だけでは無いはず。(きっと) で、…

ほんとに頒布したんだな…

なんだろう、ここに至って改めて、 頒布した同人誌を読んで下さった方が存在する、 という奇跡に目頭が熱くなっていたりします。 沢深ってなんというか、イチャラブだったり、 肉感的(?)だったり、愛憎劇だったり、 わりと甘めというか、だいぶ甘めが多め…

沢深本、冬インテで委託して頂けることになりました!

ちょっと今日は別のお知らせも。 2024/01/07(Sun)の冬インテですが、 9月グッコミ発行の沢深本『ひとでなしの恋』を ナカマさん宅に委託させていただくことになりました! 1/7のインテ 4号館 め18b でスペース頂けてました!サクカうそついてます。ほのぼの…

文学フリマ京都のブースNo.出たよ

【2024/1/14(日)開催/文学フリマ京都8】 出店名: 黒猫白猫ブース: く-31 (1F 第二展示場B・C・D) bunfree.net クリック推奨、です!! 京都を舞台にしたお話書いてるので、 一度は参加してみたかった、ということで、 行くぜ京都! 近畿圏のかた、ぜひお時間…

『わだつみの詩』全文公開です!

うっかり昨日はエヴァみて酒飲んで寝て、 何一つ告知できてませんでしたが、 『わだつみの詩』完結しました!! サイトのweb拍手からドウゾ〜。 heimao-baimao.fool.jp 感想も頂けて嬉しいかぎり…。゜(゜´Д`゜)゜。 私、瑞垣のこと好きだったなと思い出しま…

祈る

実は同居家族が手術をしてですね。 悪性腫瘍疑いでちょっと腎臓を摘出することに。 元々、猫の腎臓はガラスの臓器で、 かのじょもそこそこおばあちゃまなので、 片方の腎臓は機能してなかったんです。 で、春の健康診断でエコー検査をやったら、 なにか出来…

読者にコストがかかる媒体と醍醐味

いろいろあって落ち着かなかったので、 気分転換に髪を切って染めてきました。 もう15年の付き合い(!)な美容師さん、 実はうちの子が手術を、とか、 今年の年末年始はなにを、とか、 ごく普通の話題?をしつつ、 「そういえば今、フリーレン…」 と来たの…

-1.0と原画展と人魚と

週末はいきなり活動した(?)ので、 月曜からわりと疲労している…_(:3」∠)_ や、大したことはしてないんですが、 これは寄る年波…?!(まあそう) 土曜日はスーツケースの修理に街に出るので、 ついでに映画でも見るかと時間を見たら、 ゲ謎がいきなりの満…

中盤に差し掛かったわだつみの宣伝(赤裸々)

ゲ謎すごい人気だな?! わたしのTL調べだけかと思ったら、 特典第二談のせいかもだけど、 明日の昼間の回が全部埋まってるよwww スーツケース直しに行くのに街に行くので ついでに行こうかと思ったらちょっと… まあいいか、また改めて行くよw そうそう、今…

ゲ謎と百鬼夜行とジョカゲのクロスオーバー

ゲ謎、相変わらずすごい勢いですが、 (わたし調べ)(でもTL席巻してる) オールバック水木がトレンドになったときは 小田切(アニメジョカゲ)がいっぱい! と思いましたよ、そういや似てる… 佐田さんモデルだったんだろうか。 お父さん超オトコマエなのは…

わだつみの詩、連載再開

ということで、連載再開です。 estar.jp やあ…いろいろ寄り道したからとはいえ、 随分と長い時間がかかってしまいました。 でもようやく私の壇ノ浦が書けたな、とは… だいたいはミツヒデが解説してくれるので、 予習(?!)はいりませんが、 平家物語アニメ…

123、ってね?!ザファ再映決定

ザファ公開1周年ありがとうございます! &再上映決定おめでとうございまーす!! えー、1周年記念トークの配信画面が、 すっごい仕事っぽかったですけども (業務のミーティングをzoomでやってるので) とにかく嬉しいのとありがたいのと。いやいや。 イノ…

入村したよ!

とんでる埼玉は埼玉で見たいよね! と思ってたんですが、や、今でも思ってマスが、 その前にゲゲゲじゃね…?ってことで、 埼玉まで映画を観に行きました。(隣の町だ!) …いや、なんか私のTLではゲゲゲの謎が (ゲ謎と略されるんだろうか?) どうにも席巻…

新規開店?

今日は珍しく(?)ランチの話を。 コロナ禍で出社が週一以下になっていますが、 ブクロの駅からオフィスまでの道のりも ちまちまと様変わりしています。 韓国料理屋増えたかな…(美味しそうだけど) あと小売店が減ったと云うべきか。 そこで微妙な場所に新…

一周回って

会社の同期たちが優秀でなあ… コロナからこっち、在宅勤務が基本になったんで、 もっといい椅子にしようかな、って 会社のワークチェアがさすが座り心地がいいので 参考にしようと思って、メーカ覚えてる? ってDMで聞いたら、ものの数分で返事が来た。 待て…

北の街でリアルバスケの試合を見る 秋田の旅第10回(最終回)

さて、秋田の旅最終回ですよさすがに! リゾートしらかみで秋田に戻ると、 14時からの地元秋田のチーム、 ノーザンハピネッツのホームゲームへ。 …いや、だって野球やってないんだもん。 まあせっかくなら見ますよね! (元々、同道の友人はそちらが目的で、…

あれはラブコメだ…!

今日はなんとか仕事を午前中に終わらせて、 見に行きましたよ、世界のキタノ最新作『首』を!! なお、現地に行くのに某駅で降りるはずが、 読んでた文庫本に夢中になって、 気付けば通り過ぎてる…? え、次は●●? あ、うん、まあ歩けばいいか、と ●●駅で降…

狩りに出たぜ!!

本日のスパークお疲れ様でした〜。 超久しぶりにビッグサイトのイベント 一般参加しましたが…あんなに人いるんだね…? っていうか、あの数のホモサピみるの、 夏甲子園以来じゃないかしら、みたいな。 (※すごく感心している) いやいや、コロナでどうなるこ…

北のバスケの街をうろうろ 秋田の旅第9回

23日行けそうな気がしてきた…! ので、うっかり支部の更新とかして 湯船で寝落ちしそうになってます…謎… ので(?)今日のうちに秋田話を進める。 (ちなみに、こんなんですが書くのは楽しい…!) さて、ミュージアムのある商店街を抜け、 サンノーのモデル…

2023年の野球見納め

秋田の話も続きはあるんですが、 とりあえず今年最後の野球観戦の話をね!? 今年も一年、よく見に行った…はずが、 行ったのに見られなかった日が3日あると、 すっごく失敗した気持ちになりますね。 や、雨女なのが悪いンですがwww 神宮大会準決勝の日でーす…

昔の絵師様、今の絵師様、ヲタク今昔

再々版分、さんでの予約始まりました〜。 さすがに今度は1日で終わるとかはないでしょう。 最初で最後の沢深本になる(きっと)のと、 二次創作でイベント出る予定がないで、 もし宜しければご検討下さいませ。 ecs.toranoana.jp でも上映終わったのに、あま…

王者の敗退 '2023秋

危うく王者のコールド負けを見るところでした… いやあ、ああいうこともあるんだねえ。 ま、関一は神宮慣れてる(東京大会出使う) &ひとつ勝って来たアドバンテージはあるけど、 会心の試合じゃないかしら。 雨の人工芝、滑るしゴロも早くなるんだよね。 お…

バスケミュージアム! 秋田の旅第8回

とーと一部二部入替戦、洋vs駒が、 初日は↓のように洋があっさり先勝も、 翌日の二戦目は7-7のナイターで決着つかず、 三戦目は延長10回タイブレークの末、 駒がタイに戻し、迎えた四戦目、 またも延長10回タイブレーク、 今度はタイムリーエラー連続で駒サ…

しかしあの作品説明で気になる方が居たのか?の謎

沢深本、再版分が刷られている様子…! (ようすもなにも) 今週末にはさんに追納の連絡が出来ると思うので、 そのあたりで予約可能になる、はずです。 二次創作でのサークル参加は今のところ未定なので、 そしてきっと再版も最後なので、気になる方は 再入荷…

バスケの街に到着…! 秋田の旅第7回

今日は裕也が見放題の7minでした。(語弊) (裕也=駒のコーチ、コマトマ二連覇の時の主将) (私がキャプテン好きになった原因) 尻ポケットに入れたストップウォッチ(たぶん)の 紐がぷらーんと出てるのがキュートです。(語弊2) じゃなかった。 そん…