そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

のたのた

とりあえず、あのノッブ死ぬのかな??? 相変わらずたったひとりでも明智軍蹴散らして、 燃え盛る本能寺から生還しそうだけども。 と、毎週思ってる。 しかも今日は清洲城が紫禁城っぽかった。 そして北川お市からチャンツィイーみを感じる。 ちょっとチャ…

出ました、'2023春

私、まず「石橋」を「しゃっきょう」って読んでた… (どうかしてる)(知ってた) や、よここー選外はそんな意外じゃないな。 そもそも東京大会の内容からして、 けっこう二松が堅かったとおもうよ。 今年は打力重視ときくし。 あと難しかったのは近畿? で…

最大級の寒波

ほんと寒いですね!?!? しかも風が強くてちょっと待って!?って。 京都駅が氷河期になってたけど、 大丈夫なんですかね?!大丈夫じゃないよね。 まあ、札幌住んでた頃の方が…とは思うけど、 関東の寒さとはまた質が違うというか、 亜寒帯の寒さの方がそ…

配達事故続報

わりと文字にすると辛いんですが、 そのままにするわけにもいかないと思うので ↓の誤配達の件、BOOTHさんから連絡きました。 別のお宅(かな)に誤配達されてたそうで。 で、受け取った方は購入した覚えがない小説4冊が届いて、 サイトに申告せずに捨てたん…

配送事故に遭いました

わりと「まさか」が発生して凹んでいますが、 改めて書いておかないといけなさそうなので… 実はクロネコさんで荷物の紛失に遭いまして。 …マジで?! 話には聞くアレが!? みたいな感じで、まだまったく実感がない… いやいや、だって数ある配送業者の中で、…

万年筆くらべ

そうそう兵馬俑展の戦利品↓を使ってみたんですが。 とても良い買い物だったな!と。 すごく書き味もいいし、色も絶妙だし。 なんせスタイリッシュだw そしてせっかくなので、手持ちの万年筆を いろいろと書き比べてみました。 左/上から 1.(コントロール…

双方のお知らせ?

再掲載)第3回目!杏奈さんと”1/20(金)22時”から、スペースで”バッテリー最終巻出るよやったね記念兼アニバテ7話~最終話まで一緒に見ようぜ!!”をやる予定です!!前回同様同時視聴しつつお話するのでみんなお気軽に参加してください!!https://t.co/cgvs…

新春鎌倉散歩_ドラマ館っぽさ?

よしなが版O奥ドラマ、なかなか… やっぱ実写化すると生々しいな!? でも全部やるとすごい悲壮感(生身だと特に)が ばっさばっさカットしてるからか、 とにかく先が気になって見ちゃう、かも? …猫が死んだらどうしよう…。゜(゜´Д`゜)゜。 (や、けっしゃ…

新春鎌倉散歩_推しの3Dフィギュア

あのヤンキーノッブと真っ赤なオダ愚連隊は、 これについてこられるかって試金石なんだよな、うん。 そういうの大事、一年間付き合うわけだし。 ただちょっと、あと数ヶ月後(かな)の本能寺回で、 あのノッブならひとりでも明智軍を蹴散らして 燃え盛る本能…

逆説の兵馬俑?

鎌倉の話も書きたいんですが、 積み残しを減らそうと今日の分から書きます。 (何の決意か) 他の展覧会が盛りだくさんで予定がなかったのに、 正月に上野駅を通ったとき、 ディスプレイされてたグッズが可愛くて、 行ってみるか…と思った兵馬俑展、見て来ま…

逆に0.5倍速で見る動画

そういえば、新作の『神様イミテーション』 エブリスタでの連載が終了しました! estar.jp 中身は拙宅のweb拍手と同じですが、 結局、3万字を超えたらしいので拍手よりは こちらの方が読みやすい(栞も挟める)と思います。 やあ、長かった…おかしいな。 こ…

とはずがたり公開終了と籠球

瑞海webオンリ練習試合に合わせて再掲した 『とはずがたり』の公開は終了しています。 お付き合いありがとうございました〜。 さて、積み残しの日記っていうかなんというか。 先日、それこそ腐女子友達の北条氏と 「実は」という話をしてたスラダンですが、 …

瑞海webオンリー2023練習試合 お疲れ様でした

白兎って…因幡の? っていうか、竹千代だからイエヤス?? えーと、あんなに素敵な義元公が討たれた、 のは、あの魔王相手なならしょうがないとして、 どう考えても滅びなさそうな武田家、 しつこいことこの上なさそうな義昭様、 それ以上に曲者っぽいムロ秀…

瑞海webオンリ2023_練習試合開催中!

瑞海webオンリー2023練習試合開催中です!! pictsquare.net いろいろ不慣れで申し訳ない感じですが、 試行錯誤しながら出来るのいいですね、手探り感! あとなんとかSSは書き終えたので、 頒布物お求めの方にはリアルのペーパーも同封します。 (バテリ以外…

webオンリの準備してるよ…!

改めて瑞海Webオンリーのご紹介を。 pictsquare.net そう、1/8(日)は練習試合なんですね。 本試合(6月)に向けての練習ということで、 まずwebオンリに慣れよう、という企画なので 皆さん初心者だと思います!(たぶん) お気軽にご参加ください〜。 サー…

webオンリ用お品書き作ったよ(進捗報告か)

ということで、 瑞海webオンリー2023用のお品書きを作りました! (クリックすると拡大します) がんばったおれ!!(そうでもない) なお、当日配布予定のペーパーですが、 BOOTHでのダウンロード方式かなと思ってマス。 実際に頒布物購入の方にはSS付き版…

web再録『とはずがたり』

とりあえずこれだけでも! ということで、瑞海大正パロ第一弾 『とはずがたり』全文公開中です。 www.pixiv.net なるべく表紙も印刷版の見た目を再現してみました。 や、でもこれタイトルはレインボーの箔押しで、 黒い紙に銀インクと、やりたい装丁を全部や…

新年のご挨拶と2023年前半の活動予定とか

うっかり探偵BAR見てるけど、 ちゃんと年賀状も書きます…(なんのはなし) あ、明けましておめでとうございます! ちらっと帰省して、思いがけず地元の友人達にも逢い、 5時間ほど喋って声がカスカスです… そんなに話すこと近年なかったからさ… やあ、リアル…