そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーフファイナル '2023春

いやあ…強すぎると大変ってのは分かるけど、 特に今日の相手がほーとく(ホーム)だしね。 おーさま、よく戦ったよ、ほんとお疲れ…! と思ったりしていました。(何様) 元々、先攻になったあたりで 「おや」ってのはあったかもなとは。 (ユウゴがジャンケ…

インプット過多

休養日です!(うるさい) ということでシンカメライダーを見に。 確かに、なんていうか、なんていうか… あの情緒のまま展覧会見るのもちょっと…! (東福寺展とハシゴする予定だった) と、ちょっと昼休憩を兼ねて休んだり、 上野公園散歩したりしました。 …

意外な展開4つ!

準々決勝4試合の日ですよ…!! それにしても今年はこれまで僅差の試合が多くて、 というか、あまり点が入ってない? って感じもしたんですが、 準々決勝で初めて二桁得点が初めてらしいです。 …へえええ、そうなんだ、っていうか、 ほんとに大会前半の試合は…

世にも奇妙な?!

本来だったら今日の試合も現地で見られたはず、 (雨天順延なしなら日曜日にやってた) と思いつつ、そうなっていたら、 今日みたいな展開にはなってないだろうし、 と思うと、なんだろう、とりあえず 今日も野球をやってくれてありがとう、です…! (※混乱…

聖地巡礼 '2023春

さすがに眠いので最低限…本日のお席 やっぱり、球場で見ると情報量が格段に多いというか、 投球の詳細とか選手の表情は見えないけど、 守備や攻撃の詳細はわかるので、やっぱ面白い。 あと『間』が超重要。ほんと。 ヤマガク強いね!取りたい点が取れてる。 …

プランB発動の結果…?

まあこれだけ見に来てるんだから、 いつかあると思ってた雨天順延。 でも、新幹線乗ってる時点では 11時〜試合するって言ってたてよね?! なんだけど、梅田でコーヒー飲んでたら、 西国から来た友人が阪神乗ってたら、 「今、中止って放送が!」というDMが…

ルーズベルトゲーム+1点

センバツだというのにこんな打ち合い、 そうそうないよね…!! という第三試合でしたがwww コバリ監督ルーズベルトゲーム目指してたって? いやしかし、こちらの情緒が保たない、 なんせシーズン入り直後だもの。 逆転スリーランのあとに、 逆転ツーランとか…

勤続を労われるよ!

なんとか…仕事を片したよ、がんばった。 よくやったわたし…!!! ということで、4/2(日)までやすみです。 いやね、実は勤め先の勤続○年というやつで、 特別休暇を年度内に消費するミッションが。 (実は特に宣伝されないので気付かなかった) で、どうせ…

順延すると寂しいよね

えっ!? トコキクの今の監督さんって あの石岡くんなの?!まじか!!www えー、センバツ優勝時のキャッチで、 ベイにもらわれたけんたろーの女房でしたね。 やつが首を振らないので、配球は全部お任せ、 どころか「何を考えてるのか分からないので」 と言…

おめでとう侍!

朝からちゃんと仕事して、余所見もせず続けて、 昼休みにニュース見て「おめでとう侍」と祝った私、 地味にえらいと思うんですよ!(絶賛自画自賛中) 在宅だから見られると思ってる方、 残念、ちゃんといつも我慢してる!! だって見始めたら仕事なんかしな…

マイアミの空とレフトゴロ

野球ってすげーなって!!! 栗山監督まったくその通りですよ! 知ってた!!!すごいよ! あと周東くんはアーモンドアイより足速いので 週末の高松宮記念走るといいよ! えーと。 マイアミの試合のせいで、本当の試合と無関係に 甲子園がざわつく、という現…

ヤマオー沼が深い

こんな日に働いた私えらいよ!!!(ふつう) 在宅勤務なのにお昼休みだけしか野球見てない、 誰か褒めてください…。゜(゜´Д`゜)゜。(ふつう2) えー、というわけでですね、 ちょっとフライングなんですけどね。 /#能代松陽 チーム紹介!\#センバツ 大会…

いつもと違うぞ、と思わせる

やあ、今日はまたある意味、 バックグラウンドが似た感じの3試合なのに、 傾向と対策で試合展開が変わる、 それぞれの見所にあふれた1日でしたね!! (誰目線) 1.とーほーvs鳥取じょーほく 2.サックシーン!vsダイショウ 3.ワカチvsうどん県えいめい…

始まった! '2023春

始まりましたね…!!!!!! やあ、やはり全員で行進する開会式はよき… っていうか、おばちゃん、 年とってすっかり感動屋になったので(誰) みんな元気で良かったとしか思えない。めでたい。 ユウゴキャプテンとその仲間たちなおーさま、 みんなで帰って…

支部のアカウント整理の件

そうそう、明日から本番なんですが (もちろんセンバツのこと) あと年度末なのでアカウントを整理しようと思って。 (唐突に別の話に持ち込む) まあフツーにサイトは続きますし、 ついったは今のアカウントから分けると 収集つかないのでそのままなんです…

わりと私の性癖で出来てた

ソメイヨシノ、早過ぎないか? と、真剣にテレビに突っ込んでしまいましたが、 とりあえず週末からセンバツです。 色々あって手配が遅れたんですが、 なんとか目処も立ったので現地にも行けるはず。 今年は日帰りじゃなくてちゃんと見るよ…! 財布忘れないよ…

妄想が捏造記憶になってる…!

あれ、山王って雪かきしてなかったっけ という、謎な捏造記憶があって不思議でした… デジャヴみたいなもので脳の誤接続っていうけどね。 えっ、ほんとに何でないんだあのシーン。 ってか、わたし大丈夫かな??? とけっこう真剣に思ったンですが… あ、 勢い…

634の塔

昨日は天空の城、ではなく塔へ。 いやー、その姿は見るわりに、 実は登頂してなかったンだスカイツリー。 ようやく行けました。 もともとはコロナ直前かな? 2020年2月に友人の物理学者と飲んでたときに、 最近、職人の街と話題の蔵前に行こうか、 みたいな…

組合せ、どん! '2023春

そういえば12年前のセンバツにも出てたよね、 東北…本番に向けての遠征中に地震があって、 地元に戻れず甲子園入りした、とか もう干支一周したのかあ。そうかあ… なんですが。 てことで、組合せどん!またすごいな! 開幕戦からまた熱いカード、 県内ではラ…

「スマホの概念あります」

という注意書きがツボにはまって、 けっこう真剣に呼吸困難になるところでした。 そうだよね、大事だよね。 あと「現代設定」がナチュラルに出てきて こっちも正直、おかしすぎです。現代てwww あ、スラダン虹でちょっと見かけたんですが、 30年を実感するっ…

PGのキャプテンは付き合いがいい説

さて、スラダンを履修した結果… 気になってるのは、海南がIH準優勝なら、 全日本に牧さんが呼ばれるのではと思うし、 そうすると、初戦敗退でも王者なんだから 呼ばれそうなピョン吉と何を話すのか? ということ…(ものすごい深謀遠慮) と呟いたら、腐って…

瑞海webオンリー2023本試合の日程出ました!

瑞海webオンリー2023 バーガーショップで朝食を(本試合) の日程が決まりましたよーーーーーー!! 6/3〜4の丸一日(24時間)になるようです。 詳細はこちらからです〜、こぞってどうぞ〜。 本試合は6/3〜6/4に開催となります!お申込みは下記からお願いい…

幻のウスイホン

連載開始くらいから読んでるフラジャイル、 最近のエピは仕事思い出しちゃって、 あーとかうーとか言ってますが好きです。面白い。 しかし、スラダンの合間を縫って最新巻を読んだら、 唐突に 「え、これ間瀬部長と岸先生の関係、エモくね?」 という天の啓…