そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

寄り道しあげ?

とうとつですが宣伝です(?) あ、webオンリーとは別件でですね… 最近、ちょっと残念なニュースが続いたせいで、 人が死なない話で、あと野球の試合が書きたいな、 ということで…えっと…出来心です。 基本情報はキャプションにありますが、 あるバスケ名門…

ハマスタで春関天王山!

家族行事とは縁が遠くなりましたが (いい年して好き勝手に生きてるからね!) 兄一家が家の両親共々家族旅行を計画してて、 行き先は北海道になったとか。 兄嫁様も甥っ子達も未踏の地だそうで… まあ、私、元札幌市民ですしね、 予定が合うなら行きます、里…

え?!来週? 瑞海webオンリー本試合ですって

ということで、先日完売した 『相対性サヨナラゲーム』に書き下ろした小話、 『ご近所カプリッチョ』をエブで連載ハジメマシタ。 estar.jp いずれサイトでも公開するので、 一気に読みたい方はもう少々お待ち下さい。 …来週の…えっ、来週!??の瑞海webオン…

引退疑惑

昨日の明け方、変な夢を見まして。 あ、私、見た夢はけっこう覚えてる方ですが、 寝てるときに『夢だ』って気付くことがないので、 ずっと現実だと思ってやってるんですよ。 有り得ないのに!! 特に今回はちょっと自分でもおかしいと思え!? と起きてから…

新刊通販ハジメマシタ

無事にお支払いしましたよ!!(そこ?) や、上海〜を刷ってもらってるコミックモールさん、 丁寧にやってもらってると思うんだけど、 お支払いのタイミングが謎なんですよw 説明がwebカタログも支部も同じですが! がんばって書いたンですよ、あらすじ…(…

文学フリマ東京36、お疲れ様でした!

文学フリマ東京36、お疲れ様でした! &スタッフの皆様ありがとうございます。 や、とうとう相対性サヨナラゲームが完売しました。 よくよく考えると4年在庫ありましたねwww 実はタッチの差で間に合わなかったお嬢さんがいたので、 本当に申し訳なく思ってお…

明日、文学フリマ東京36参加します!

結局、前日慌ててるじゃん。 ってのはいつものことなんですが、 にしても、関東大会は我慢したのに(?) 飲みに行くとかワンドロやるとかどうかしてるよね。 (まったくだYO!) いや、飲み屋が近所だったからさ… ご飯も食べないとだし…美味しかったです!…

だらだら

なんか…じわじわと… 本当に、非常によくないことが起きたのでは、 みたいな感じがして、ニュースを追うのは危険だ、 とは思っているのですが、どうにも。 そりゃ見なきゃいいんですけどね…_(:3」∠)_ なかなかそれも難しいので、 なんだろう、創作でもした方…

ちまちまとツクリモノを

こう…もうあれだ、 フォーマット借りるとかすればよかったんじゃ? と今更なことを考えたりしています。 いつも頒布物の装丁を始め、ポスター、 表紙等に使う写真は自分で撮ってのが多く、 お品書き、ペーパーなどは全部自分でやってますが、 スキルがあると…

なるほど、性癖ってこれのこと

週末雨ですかねえ… まあ夏日ってのも木になるんですが… 関東大会を…どうしようかと…(やっぱりか) や、イベントの前日に野球三試合生観戦、 とかちょっとどうかなって思うけども! でも翌日は有給取るし!(きっと) とかもだもだしてます。 見に行ってたら…

新刊情報を更新なう

キャラの誕生日とかに萌えは特にないんですが、 背景情報ってキャラ解釈の一助にはなるので 「あー、そうか」ってのはありますよね。 シュンジミズガキが早生まれだとすると、 成長度合いから同学年の中では一番幼くて、 子どもの頃は秀吾ちゃんとの差がキツ…

寄り道完遂したよ…!(パラドクスなタイトル

ザファ見るといつも思い出すんですが。 (また都心でDolbyでやるっていうので、 やっと見られる!!とおもって行ってきた〜。 風や波の音とか、ドリブルやジャンプだけじゃなくて シュートの音までクリアに入ってるね、さすが) 高校野球は夏大が最後の大会…

初夏の装い

久しぶりに緊急地震速報で起こされた、 気がするんですが、 「あー、揺れてんなー」とそのまま寝たので、 なんだろう、敗北感…?(まったくだ) とりあえず今日のお誕生日様から!! (もうすぐ日付変わっちゃうけど) もうけっこうなおばあちゃんだけども可…

再版分も脱稿したようー!

わたし、岐阜で何したっけな? …野球見た、うん、知ってる。 あと城に登った、うん、楽しかった。 あ、ビール飲んだよ!! …何でもないです、元気です。 (今日は長良川球場で竜と鯉が戦ってる) じゃなかった、たぶん再版分も脱稿です!! 印刷に進んでるっ…

連休最終日です。

昨日は勢いで(?)飲みに行き、 (って毎日飲んでるじゃねえか、ですが) ふわふわとして帰ってきたら、 TLがすごい勢いというか、 窒息しそうな情報量でどうしようかと思った… どうも赤ブさんの「ひらいて」企画で、 月の最初の1週間?でタグ・RTの数を集…

GWのやきうも大詰め

今日はGWのやきう大トリ、神奈川です! いい天気だったよ~、暑かったけど。 そして前売り制超ありがとう…!! 無駄にいい席で見てしまいました。 デジカメ写真ひさびさ!クリック推奨ですw 第一試合はKOvs隼人で、 結果は7-2でKO快勝、って言えるかな。 KO…

群馬準決勝ゴールデンカード&拍手レス

ちゃんと時間を調べたら群馬も9時で、 ウソ!?と思ったンですが、ふつうですよね… 県外から来る想定しないですもんね…orz ということで、早めに~と頑張ったら、 長蛇の列でもっと頑張っておけばよかったとwww さすが群馬のゴールデンカード、 ケンダイvsマ…

サイトの更新もしたよ!&GWの野球2日目の話

連休の谷間は有休を奪取したので、 野球を見ています。(本当)(またか) 昨日は茨城大会準々決勝を見るついでに、 実家に帰って酒飲んできました。(赤裸々) 見たのは二試合、秋の優勝校T磐大高vsS和と、 お馴染みF代vsJo総の県南対決です。 結果はT盤とJ…