そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エアコンの試運転をしないまま来てしまった… のですが、こんな日(今年初真夏日予想)なんで ごめんね、と思いながらスイッチONしました… ホコリっぽかったよwww ごめんよ三毛猫www 三毛猫はエアコン好きじゃないんだけど、 この部屋、日当たり良すぎてほん…

『怪物』 誰だ?

すっかり後手になっていたのですが、 これは夏大が本格化する前に見ておかなければ、 ってことで、映画『怪物』を慌てて。 ちょっと間があいてしまいましたが、 少しだけでも書いておこうかと、自分のためにと。 そこそこネタバレなので折りたたみますが、 …

野球からのバスケからの日曜夜

昨日、一日外に居た上に、情報量が多くて、 さっぱりネット見てなかったんだけど、 二・二六事件ってこんな感じだったような?派と、 関ヶ原における小早川秀秋では派、と、 御所巻ってこれ! にTLが分かれてたなって。 (少々お待ち下さい…) なんか小説よ…

旅下手

薄々知ってたけど、秋田県広いな…?? なお、これまで行ったことがあるのは 角館〜田沢湖〜秋田市(現地集合の旅)と、 横手(もやしもんツアー)のみです。 「のみ」なのにかぶってないんだよ地域が(笑) で、バスケの街に行こうとすると、 ふつうに秋田市…

まるっと物理ですよね(そらそうだ)

建築って物理だよねえ… と、先日のガウディ展見ながら思ったんですが。 …いや、そりゃ当たり前なんだけど、 わりと忘れてるな自分というか!? 特にガウディの作品の場合、曲線・曲面とか 力のかかり方がイレギュラなフォルム多いし、 (あれを有機的と表現…

スペインの青空の下にある至宝

昨日はちょっと立体見て来ました。 や、映画怪物見ようか迷ったんだけど、 映画は夜もやってるけど、時間限られてるし、 立体見るのは今のうちだしと思って… (夏大が本格化すると行けないから) ということで、今回はガウディ展です。 なんですが、油断して…

自分の速度のはなし

昨日・今日(日付越えちゃったけど)と 久しぶりに二日続けて出社して、 よくもまあコロナ前、毎日通勤出来てたな! と、昔の自分を褒めたい気持ちでいっぱいです。 なんせ毎日、靴履いて出勤するんでしょ? すげえなじぶん!!(心底)(靴苦手) えー、や…

SDキャラで組む野球チーム

もう、こういうのは勢いだよね! ということで決めましたよ。(特に求められてない) いいんだよ、私だけが楽しい企画です!! まずはチームショーホクから! 1番 ショート りょーちん(これ意外にない)2番 セカンド ヤス(リョの相棒だもの)3番 センター …

つくってよかったな…。゜(゜´Д`゜)゜。

昨日、旅支度を片付けて掃除しつつ、 うちの物理屋の恋シリーズの文庫本三冊、 改めて並べてみたんですが…(クリック推奨!) 表紙 裏表紙 カバー下表紙 カバー下裏表紙 いやあ…改めて素敵表紙を描いて頂いたな、 というのと、作って良かったなあって…。゜(…

北の街でやきうを見たよ!

下の記事↓嘘吐いてるな… ビール1Lじゃなくて2Lでしたね…(真顔) 金鷲の巣、今なんて名前だっけ?(ひどい)の オリジナルビールは美味しかったです!! じゃなかった(いやそうなんだけど)、 本来、今日が本番でした。 や、昨日はまあ道すがらというか、 …

神奈川ダービー

杜の都に来ています。 そしてうっかりM屋さんと野球見ました。 わたなべくん初勝利おめでとう!!!!! おばちゃんちょっと感動した。 まあビール1Lくらい飲んでたけど。 しかし、まさかの慎之介vs藤平君で、 わたなべ先生勇退の神奈川大会じゃんとwww (藤…

露伴ちゃんと会津若松

ちょっと突発的に露伴ちゃん映画見てきました。 あとTLから接種、違う摂取した情報で、なんでも、 ルーブルと露伴ちゃんの邸宅以外はほぼ会津若松、 というのに惹かれて…すごいな、おい。 そしたら本当にそうだった、たぶん。 露伴ちゃんの地元(?)のロケ…

AIに要約してもらったらハナミチがラグビーを始めた話

昨日、ちょっと職場で ChatGPT使ってみよう、 みたいな話になってですね。 (弊社での使用する際のガイドラインの発表があった、 というつながり…? 単に楽しかったからかも?) なお、とりあえず『桃太郎』を100字で説明して、 と訊ねたら、けっこう独創的…

ご挨拶&拍手レス

弊サイトのバッテリーページ、公開終了しました。 古い作品にお付き合いありがとうございました…! や、正直読み返すのもビミョウ、なくらい 拙いお話もあった気がするのですが、 少しでも楽しんでいただけたのであれば幸いです。 あ、せっかくなので今の小…

瑞海webオンリー2023お疲れ様でした

瑞海webオンリー2023、 『バーガーショップで朝食を』に参加の皆様、 本当にありがとうございました〜。 練習試合の時も思ったけど、時間が足りない… 知ってた、そう思った。 何も学習してないな、自分?!?! 準備不足で大変失礼しました… 特に秘密の標本…

バーガーショップで朝食を本試合開催中!

ということで、ようやく人心地ついた、 と思ったら眠いんですがどうしたら…!? (酒飲んだからかな)(まあいつも飲んでるけど) (単に寝不足なんだと思います…?) せめて最小限の広報をせねば…!! 改めまして、瑞海webオンリー2023、 『バーガーショッ…

瑞海webオンリー2023、ちょっとフライングで

瑞海webオンリー2023 バーガーショップで朝食を 本試合開催おめでとうございまーす!! 突貫工事で恐縮ですが… 現時点から拙宅のバッテリーページを 明日までのオンリー期間中限定で復活させています。 heimao-baimao.fool.jp いちおうざっくり確認しました…

お知らせとワルイ男達のはなし

あの、直前で恐縮なんですが、今更ながら、 拙宅の瑞海はじめバテリ二次創作小説がけっこうな量で、 明日、開始時刻には席を外してるのもあって、 早めに(っても昼過ぎ?)にサイト開けると思います。 秘密の標本の通販はさすがに開始後かな… ここでまず告…

瑞海webオンリー2023_本試合お品書き作ったよ!

そういえば、ザファのサントラ届いて、 (私、めったに音楽を聴かないのもあって、 基本、ほしいソフトは円盤で買う派なんですが、 今回は物理が意味のあるコンテンツだよ、さすがSD) 久々にコンポ使って聞いてみました! (めったに聞かないわりには持って…