そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

忘年会スルー

が話題になってますが(一部で)
昨日は会社の忘年会でした。

 

確かに会社の飲み会メンドクサイけど、
そんなに嫌いでもないです。
けっこう面白い時もあるし、
そもそも年に歓迎会と忘年会くらいなんですよ、
うちの職場の飲み会って。
現に今年はこれが2回目で最後であろう…
それくらいなら出ようかという気にもなる?

 

昨日は久々に某幹部のおいちゃんと話して、
「おまえ昔、ドラマ見るから帰ります、
って帰っていったよな」
「15年前の話持ち出さないで下さいよ」
なんて話もした。

 

「録画しろって言ったらリアルタイムで見ないと、
 って言ってたよなー」
(物理的に録画機ない時代もあった)
「いまは録画もしてますよ!!」
「何見てるんだ、今は」
「あ、いだてん面白いですよ、
 そういう意味ではあの頃と変わってないです、
 クドカンドラマなんで」
「あー、クドカンはすごいよなー」
「いだてん面白いですか?」(部のメンバ)
「すっっっっっっごく面白いです」

 

とかステマしてました。(そうか?)
まあそんな時代もあった…
それくらいののんびりぐあいがいいよねえ。

 

そして、色んな人の来歴(?)とか

年齢とか解って面白かった…

ちなみに、一芸もお酌もしなくていいし、

特に気を使わなくて良いし、

好きなだけ酒が飲める(飲み放題)なので

そもそも辛くはないんですが、

今年はスルーせずによかったと思いました(笑)