そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

C97の思い出3:ジャンル横断本を作ったらという話

ちょっと悩み始めたところで、

ジョカゲの4月のオンリに出るかどうか…

とにかく冬コミのペーパーを押しつけ、

違った、布教したい…響いてくれ、頼む…!

みたいなね。

 

まあそれはいいとして(いいのか)

いいかげん冬コミネタを消化しようと。

今回、4日間になったためか?配置が変わって、

ジョカゲは小説FCなのでまあ庭ですね。

ミステリから時代物はもちろん、

風強はアニメにもあったのかな、

バテリスペースはなさそうでしたが…orz

あとやっとこさ最新巻が出た十二国記

コスプレのみなさん素敵だった〜。

あそう×ぎょーそーは怖くて確認してない〜。

 

で、その隣(?)が芸能系で、

ドラマ・映画・舞台があったりで、

欲しかったシンゴジ本入手できて嬉しいw

おんみょーじに嵌まってた北条は

好みのサークルさん見つけてほくほくしてたw

ただ、OLサークルさんは11月にオンリがあって、

あと1月にはるまきプチがあるらしいので、

冬コミはまきはるさんが多かったそうで…

 

「このスケジュールなら1月に出るよね」

「ああそういうの最近多いよね…」

最近、オンリをまとめてやる大型イベントやるので、

オールジャンルに出ないサークルさん多いというか、

目的のジャンルしか見ない人も多いのかなあ…

(これってあれだよね、

『知らないものは検索できない』現象に似てる)

一次も含めて守備範囲広めな私としては、

オールジャンル嬉しいんだけどなあ。

 

でもその北条女史、嵌まったのがケントハヤシ沼で、

彼は役者のお仕事しかしないし、

かなり幅広いジャンルの作品に出てるので、

精霊もはいろーも朝ドラもスポーツものも…

あれも出てたよね?これもじゃん、みたいな話で

これはもうOLだけじゃなくて、

出演作横断的な本になってもいいのでは…!?

と言い出す北条女史(笑)

 

「ああ、巧とか走とかシュガとか信三とか」

「そうそう、彼がやった役のアンソロ…

 タイトルは『ケント』で」

 (漢字かローマ字かは考え中)

「それはナイスアイディーア…ジャンルなに?」

「…は、俳優?」

「バテリの巧なら書けるかな…」

 

なお、アフターで合流した、

同じく中学時代からの旧友の大友君に

挿絵を描けと強要する我々。

センバツ前に原稿が上がってれば

挿絵入りで新刊が出るのでは」とかさ(笑)

とりあえず夏コミ申込みかな、な話でした。

 

こういう本はコミケならではかも…?!