そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

何故と

尾張国に行ってきました。

Queenのおかげで?突発的に起きた同窓会で

(みたいなもの、たぶん)

ついでにようやく麒麟が来たンで、

いまこそ稲葉山城に行くべきかなって?

うっかり強行軍してみたという。

 

いや楽しかった、集まりはとても。

あれからもう20年近く経ったのか…

という感慨もあり、嬉しくもあり、

オトナになったのかという寂寥もあり…

うちの年目がふらふらしてるせいかなあ。

ちゃんと所帯持って子育てして、

真っ当にやってる皆さんが眩しい。

いやね、ちゃんと勤め人やってるだけで、

ものすごく偉いと思うんだけども、我々。

 

しかし、その喜びというか愉しさというか、

青春の名残を味わうにはすこし、

残念なニュースがあって凹んでいます。

何故なのかと問うたところで仕方なく、

何の意味もないのだけれど。

 

わたしがみていたものはなんだったのかと、

ふとおもったりするのです。

 

(なにより恐ろしいのは、この後に及んで、

自分ならどんな物語を書くか、

ぐらいのことを考えたことですよ…

なんという業の深さよ…)