そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

「いいね」なんて信じない(極論

先日もツイートしてて思ったンですが、

承認欲求という以前に、チキン過ぎて信じてないんです。

基本、私の文章を読んでくれる人はまずいない、

とかなり本気で思ってるんですよ…

リツイもいいねも「読んだ」にカウントしません。

公開後、リアルに「読みました」報告があった数を

読者数だと思ってるんですよね。ほんとに。

 

だって、いいねなんてあとで読む目印かもだし、

エンゲージメントはうっかりクリック含むし、

たとえふぉろわさんでも読まれていない前提だし、

頒布物をお求め頂いた方であっても、

読んだと言われない限りは未読扱いです。

だって私も読めてない御本あるし。

あと以前、旧作を読んだと言われた方であっても、

近作は未読だろうと思いますよ、ふつうに…

 

おかげで自サイトだというのに、

最新作の拙宅での読者数はゼロです、実は。

なお通販でも届いた連絡等の際に

お言葉を頂くことがありますが(超嬉しい)

書き下ろしまで読んでから、というのは

なかなかない(それもそうですよね)なので、

書き下ろしは読者ゼロのこと多いです。

 

ので、なんだろう、「読んだよ!!」だけで

死ぬほど嬉しいのでどうぞお気軽に…

っていうか、皆さん口を揃えて

「短いコメントなのが恐縮で」とか

「つたない感想で申し訳なくて」と仰いますが、

とにかく全然そんなことないですから!!

迷ってたり遠慮してたりするうちに

作家さん書くの辞めちゃいますよ!??

とか…

 

そんなわけで、この本も読者居ないんですよね…

【GCC23】新刊のご案内www.pixiv.net

『夜の烏』はじめ、Web公開していた話はともかく

書き下ろした2話については、

とうとう反応を頂けないままでした…

 

あと実はこの辺りも読者数0です(笑)

【CC大阪118】新刊情報① 白昼の梟www.pixiv.net

 

【C97】新刊情報 12/28 黎明の蛇www.pixiv.net

 

そうそう、以前からお知らせしていましたが、

正式に(?)決めました。

2020年5月6日(木)をもって、

二次創作作品の頒布と公開を終了しますので、

あしからずご了承ください。

 

ので、↑の本が気になる方は

4月12日(土)のすぱしご9においでいただくか

自家通販 黒猫白猫

BOOTH heimao-baimao - BOOTH

をご利用下さいませ〜。

GWの夏コミも売り子してると思いますが、

サークル参加ではないので…

 

ということで、暢気に宣伝して終わるのでした。