そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

どうなる、どうする

昨日は久しぶりに町屋さんとお会いしたのに、

オオサンショウウオのぬいぐるみの話をしたこと

以外の記憶がぼんやりで、何やってんだ自分、

とちょっとガッカリしています…_(:3」∠)_

 

でも町屋さんがオオサンショウウオ描いてくれるって、

と呟きメモが残ってたけど、これ、

リアルにオオサンショウウオを描いてもらうだけで、

瑞海も物理屋さんと右腕も無関係だったら

どうしたらいいんだろう…(いやどうしたらって)

可愛いだけだな…うんそれは嬉しいけども…?

 

しかし、東京封鎖みたいな話がでてるのに、

聖火リレーとかむしろ暢気な話で。

日本以外で更に大変なことになってるんだから、

そのままやるってもう難しいのに、

聖火だけ回ってるってシュールな、というか。

ほんとこの国は一度決まったことを

立ち止まって吟味するのが出来ないですなあ。

 

とはいえ、イベントとかも延期や中止になると

ああああああとか思ったりするわけですが。

4/12まで大型イベントは自粛要請だそうですが、

↓のすぱしご9とかどうなるんだろう…

あとはGWの夏コミとかも。

(相変わらず、GWの夏コミって字面がすごい)

 

ヒトは集まるけど、とくにイベントって

人との物理的接触はないよね??!と思ったけど、

既に行列とかサークルの配置とかが

危険な近さなのでした…

1.5mくらい離れなきゃだめなんだっけ?

日本人、肉体的接触(ハグとかキス)が少ない割に

パーソナルスペース狭いもんなあ…

(これは満員電車が悪いと思う)

 

でもイベントの時ってそんな喋らないよね、

とくにぼっち参加のときって。

…と思ったけど、それは私だけかもしらぬ。

なんでもかんでも自粛はどうかと思うけど、

確かに感染リスクが高いイベントとか言われると、

なかなか難しいなあとは。

 

…でもまだ決まったわけじゃないので、

粛々と新作を書かなきゃなわけです…頑張ります…