そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

新しいカタチの瑞海耐久レース?

昨日はいま流行のオンライン飲み会でした。

 

が、9割チャット(冒頭にうちの猫を映しただけ)

でしたが、かなり楽しかったです。

(産休中の友人のお子さんとか、

ご家族起きないようにと思うとチャットが便利☆)

元々、自分映してもしょうがないし…だったし(笑)

 

これ、キータッチが厭じゃなければすごくいい。

勢いの誤変換がむしろネタだった。

文字なので、自分のペースで反応出来るし、

中座も好きなタイミングでできるし、

発言いっこにスタンプで反応出来たりするので、

ほんとチャット便利だなってw

 

いやほら、昭和生まれだし、

元からチャット文化で育ったんですよね〜。

昔懐かし絵チャを思い出したりとか(笑)

が、確かに飲み過ぎ注意…気付くと飲んでる…

終電ないしねえ。うん。

 

あと、やってみて思ったんだけど、

今のチャットなら画像とかURLとか地図貼れるし、

昔は絵チャを開催しても、創作しない人には

「でも絵は描けないし」「文字だけだと申し訳ない」

と、参加のハード高かったかもしれないけど、

もうちょい気軽に出来る気がするんだよね…

 

ほら、海音寺さんの好きそうな酒とか、

瑞垣が読んでそうな本とか、

トリオで居酒屋だとこんなメニュー(写真)とか、

同居生活のごはん再現(料理)とか、

瑞海デートコースプランニング(マップ)とか、

ひとりひとネタくらいあるだろうし…

参加者が各々プレゼンしていく、

みたいなオンライン瑞海耐久レースとかね…?

 

という妄想がはかどりました。

新しいオフ会のカタチ…?