そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

タスク管理できない子

すみません生きてます!!!

 

いや、まあ別に謝ってもな…(おい)

ほどほどに元気です、ええ、仕事忙しいです。

床で寝ない努力をせねばならぬ。うう。

寝っ転がってPadとかPC見たり、

録画見てたりするからそのまま終了するんだよね。

分かってるんだから止せばいいんだけども…

 

いやなんだろう、大変なんですよ!

今日は322Excelファイルあけて確認したんだ、

ほんとよくやったよ俺…ちゅうか、

簡易版なのにこの大変さってなに。

や、322ってことは、1ファイルずつ開いて、

中身がちゃんと指定の場所に出力されてるか、

正しい値になってるか、見た目おかしくないかを確認する。

 

ここで普段だと出力されてる数値や内容も見るけど、

今回は訳あってそのへん端折るとして、

(実施がそもそも2回目だから)

それでも1ファイルに1分かかるとすると、

終わるまでに5時間半かかるんだよねえ。

 

…ね、衝撃的でしょう?

19:00から作業を始めると0:30までの計算。

まさにそれだった、今日…

正確にラップを刻んでしまった。

まあ、確認が楽な小さい(シンプルな)ファイルと、

容量大きい(内容が複雑な)ファイルと色々あるけど、

平均化すると1分って妥当なのかしら。

 

これが初回の実施なら勿論、倍は掛かる。

そらそうだよなあ…

そんなタイムスパンでやらないとなんだよな。

私の確認に丸二日かかれば、上司も丸一日だし、

QCチームも丸一日かかる、なんだよな。

当たり前のことに凹む今日この頃。