そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

愚痴

い、生きてます…!!!死にそうですが。

 

やあ…なんだろう、確かにね、元はといえば

私の力不足というか、なんで気付かなかった、

とは思うんですけど。節穴過ぎた。

でもなあ…全部出来ろ、ミスは絶許とか言われると、

申し訳ないですが出来ないので降ります、

という話になりますよね…_(:3」∠)_

てか、私はいつ辞めても好いんだ、正直。

そこまで重要じゃないし、負けても良い。

 

と思ってはいても、実際に言うわけにもいかず、

しかし、とにかく上司や営業さんはじめ

色んな人に申し訳ないとしか言えない事態があって、

今週は忙殺されておりましたとさ。

 

ざっくりいうと、品質が悪いというクレームに、

体制に無理があったから人を増やしますと言うと、

増員で品質が上がるというのはおかしい、と来る。

まあ確かに本来その通りなので、

チェックの仕方が属人的だったのが原因だから、

そこをこう改善して〜と営業さん経由で報告すると、

それで改善できるかまったく理解出来ない、

とまったく受け付けられなかったというので、

本部長まで同席したWeb会議で、

一方的に顧客に怒られる事案が発生したのですが。

 

結局、こちらの対応策云々はどうでもいいらしく、

これまでの私の対応ぶりに不満があって、

とにかくそれを猛烈に主張したかっただけで、

最終成果物はちゃんとしろ、と念をおされて

(ちなみにまだ途中経過だというはなし)

それを宣誓させられて終わったのでした…

 

じゃあ最初からそう言えと…。゜(゜´Д`゜)゜。

本部長、この4月から新任なのに、

この件がデビュー戦という本当に申し訳ない…

いやなんだろう、確かに私の力不足が原因なのに

素直に申し訳ないと思えなくなるんですが。

オトナ、どうしてなんだ!!!!

 

はい、以上愚痴でした。