そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

2020遊撃手月間終了

終わっちゃいましたねえ…あっという間だった…

というか、記憶が半分くらいしか。

何か色々あってね…そしていまもびくびくしてます。

どうして見落とした自分、みたいなのがいっぱいあって。

 

不思議なんだよねえ、見えてるはずなのに…

とか考えると、姑獲鳥読みたくなりますね。(ん?)

そういえば天狗、河童、鬼を読んだ勢いで、

ジョロウグモ再読したのって…去年?あれ??

おおっと…真剣に今年の記憶がないな。

そろそろ宴を再読しなきゃと思いつつ、

ついつい新作ばかり読んでしまうんですが。

 

そうそう、これって二極分化してると思いますが、

私は同じ話を2回読むことがほとんど無いです。

漫画は読み返すことはありますが、

やっぱり何度も同じ話を読み直すより、

たくさん読む方を選ぶ質というか。

なので二回以上読んだお話ってすごくレアなんですよ。

 

まあ、もともとミステリクラスタなので、

犯人分かってると読む気が萎えるからかもですが(笑)

なので、バテリも通しで3回くらい読んで、

あとは拾い読みですが、すごく珍しいんですよ…!

あれ、これ前にもネタにした気がする。

 

えーと、なんで京極先生の百鬼夜行シリーズも

2周くらいしかしてないんですね。

(映像化を機に読み直したりはした、匣とか)

特に宴は上下巻な上に大変なので(内容が)

なかなか読み直してなかったんですが、

↑でクモ読み直したら、茜さんを読み収めたくなってさ。

あと困ってる京極堂も偶には見たい(笑)

 

はっ、しかし8月にイベントあったんだ。

原稿をね…ちょっと満鉄で書こうかなって。

出来るか微妙なところですが、生きる力募集中、

ということでチャレンジ…するよ!!