そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

七年前とは

真田さんの同人女漫画最新話がアップされて、

ああ、おめでとう世界…!!。゜(゜´Д`゜)゜。

と思ったりしたのですが(笑)

 

 

しかし意外に七年前って最近だよね?

っていうか、私が最初に自分の本作った年です。

まあ在庫はないですが、他の在庫はあります。(おい)

最近はジャンルの変遷が早いっていうし、

その間、移動してたってふつうなのかも。

移動じゃなくて増えていくタイプの人もいますよね。

私は二次に関してはほぼ一カ所だったからな…

 

ただその余波というか、TLで賑やかなのが、

7年(とは限らないけど)前の作品に感想を送ったら、

サイトやアカウントごと消えた…という経験談

おおっと…そいつは切ない…いやでも…

と自らに置き換えて考えてみると、きっと超嬉しいけど、

恥ずかしいの方が先に立つ気持ちも分かるなあと。

今までの努力が無駄だと言われてる気分にもなって、

ちょっと悲しくなることもないとは言えない。

 

いやいや、私個人のことで言えば、

今の作品の方が面白いですよ、ぜったい!!!

大丈夫、最新刊買って下さい!(?)

んなこと言っても、ま、ジャンルが変わったら

代わりにはならないんでしょうけどね…

 

とはいえ、久々に自作を読み直してみると、

ちょっと拙いところとか今ならもうちょっと上手く、

って部分もあるんだけど、逆に、なンか新鮮というか

昔の方が丁寧に書いてた部分があったりとか、

アイディア勝負で優勝してるお話だったり、

コンパクトによくまとまってたお話もあるかも。

 

…腕が落ちている?

否定できないなあ…(だめじゃん)(まったく)

ていうかね、原稿やれ自分。(毎回の引き)