そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

今年はまだ桃を食べていなくて、

でも食べたいなあ…と思っていたら、

桃のショートケーキとかタルトとかあって、

うっかり買ってしまったりもしたんですが、

いやそれじゃない、桃本体を食べねば!

 

…という、私にしては珍しい(!)熱意で

手頃なものを探していたのですが、

なかなか…見当たらず。

いや大玉2個で700円とかはあるんだけど、

そんな贅沢どうよ、とおもってさ…

そうなると箱買い…は、少しお安いけど、

ひとり暮らしでその量は厳しいわけで。

(近所にはわけっこする佳代子さんもいないし)

 

ということで、5個1000円の福島産桃を

清水の舞台から飛び降りる気持ちで買いました。

…そんなに贅沢ではないな、書いてみると。

や、ほら、普段は20000円のシャツとか

30000円のスカートやパンツとかは平気で買うのに、

そこで迷わなくても、とは思うんだけど。

 

ああ、このコロナ禍で本当に洋服着なくなって、

当然のように被服費がだだ下がりです。

もちろん肌着とかTシャツとかは買うけど。

特にTシャツ増えた…毎日着るから…

 

あと酒量が増えたように見えますが、

そもそも呑みに行くことがびっくり減ったので、

飲む量はあまり変わらず…でも飲み代が減った。

食費も下がった。はず。たぶん。

そんな料理もしてないけど、

平日は毎日昼が外食だったからね…

 

ということで、お金は貯まってる気はする。

4~7月の残業が過多だったせいなのは否めない。

旅行も行かないし、舞台も映画も展覧会も見ない、

洋服買わない、本屋にも行く頻度が低い、

ならそらそうだなって感じですが…

 

消費活動にも影響出るよな、当たり前だ。

ボーナスは出たので、何かに使おう…

と思い立ったら吉日なので、

アンナチュラルBD BOX&米津産の新譜買いましたよ!

消費活動に貢献したよ〜、がんばった。

というか、アンナチュラル二期待ってます!(真顔

 

あ、桃はとっても美味しかったです。