そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

スパしご9,無事終了しました

今日のTOKYO FES 桜まつり -day1-

スパイのお仕事 9、無事開催→終了しました。

ありがとうございました&お疲れさまでした!!

 

参加はうちの島だと5,6スペースくらいでしょうか…?

でも隣の島だとほぼ8割くらいの参加率で、

ジャンルによってだいぶ違いそうな気はします。

旬ジャンルは元から多いでしょうし…

や、ジョカゲも旬だよ!!(力強く)

ただ小説系だと参加率もそんな感じかもなって!

 

改めてこの状況でおいで下さった参加者のみなさん、

本当にありがとうございました。

あとジョカゲ民の皆さん、優しい方ばかりで。

すみませんね、スペースでずっと野球観戦してて。

(実話)(いやだって決勝戦が目白押しで!)

 

でも、実は…告白するとですね、私、

座る場所ひとつ間違えてました…(本当)

ほんとすみません…!!

(撤収時に席のラベル見て気付いた)

20なのに21に座ってましてね…?

何故気付かないかな自分!?(まったくな)

や、がらがらだから問題なかったとは思いつつ、

なんだろう、ひょっとしてご来場者様を

謀ってしまったんじゃないかと。(ほんとにな)

でも新刊、本人としてはすごく気に入ってるので、

楽しんで頂ければよいなと祈っております。

 

えー、この時期のイベントですから、

赤ブさんもすごく感染症対策には気を使ってらして、

まあそうですよね、クラスタ発生したらアウトですし。

それにしても、実はかなり快適でしたね。

人少ないのもありますが、屋根の下って素敵ですね!

…いや、今日の準備をしてたときに、

感染症対策以外が明らかに夏大観戦と同じでしてね。

冷凍マンゴー食べる機会逸してしまったけど。

いま食うか。(おい)

あ、全部溶けてもう一回凍結している!!(ばか)

 

まあ、飲料はともかく固形物を食すのは、

スペース内だと難しいですね、感染症対策的に。

気になる方もいるでしょうし…え、当たり前って?

いやね、小説ジャンルは人の動きがゆっくりなので、

これまでだと設営終わってから、

開場までの間に朝ご飯とかしてたんですね…

(※早朝の準備がちゃんと出来ないダメな大人)

 

えーと、でもさすがにこの形のイベントは寂しいので、

ふつうの形で開催できる日が早く来るといいなあ…

イベントがいまの形になったのって、

相当な時間と人力が掛かってると思うんですが、

(頻度も増えて参加しやすくなった)

それが一度途絶えてしまったら、どうなるんだろ。

萌えに形にしたい欲求はともかく、

それを形に出来て+パブリッシュして

+同士と共有できる場所がなくなってしまったら…

とか、ちょっと思いますね。

 

ああ、でもこんな時ですが、

やっぱり読書や萌えって生きる糧だなあと改めて。