そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

特別で短い夏の始まり

昨日のイベント後、家に辿り着いてビール飲んで、

気付いたら寝てました…うん…

それでも今朝はちゃんと起きて見ましたよ!

やっぱり高校野球は甲子園でないと!!


と、朝から拳を握り締めています。

一試合ずつしかないけれど、

あの球場でやるのはやっぱり特別ですもんね。

ほんとよかった…。゜(゜´Д`゜)゜。

ニゾン選手宣誓かわいかった。

ソーシャルディスタンス始球式もよかった。

 

ただ、ち各地方大会もまだ同時進行なので、

気になる!!でもどこかに集中しないと!と

もだもだしていました。

いや実際じたばたしてました…

東京東西頂上決戦は録画見て噛みしめます…

いいんだ、推し同士の決勝戦なんてめったにない…

 

あとね、ここだから書きますが、

事件のせいであのチームの優勝シーン、

気軽に放送できなくなっちゃったんですよ…

そらそうですよね、主将なんだから

余すことなく色んなところに映ってるもん。

なんでだよ…。゜(゜´Д`゜)゜。

と、第一試合冒頭涙に暮れてたのは秘密で。

 

やー、やっぱり徳栄、野球上手だわーと。

かわせくんはお兄ちゃんにソックリでしたね、

でもサイズが1.2倍くらいで兄弟並んで欲しい感じw

立ち上がりだけがなあ…

またそつがないんだ、徳栄の攻撃がね。

 

なお、徳栄は試合後すぐに新幹線乗って帰って、

明後日は埼玉大会初戦だそうですよ、さすが。

ソーシャルディスタンスインタヴュとか、

いつもは勝利チームの監督さんのインタヴュのみで

勝利チームの選手と敗退チームの監督さん談話だけなので、

これは嬉しいというか、やっぱり特別なんだな。

 

第二試合はほんとマブチ監督ーーーーー!!って。

危うくノーヒットで勝利の危機(?)から、

ノーヒットで敗退の可能性で、

結果的にサヨナラヒットで劇的勝利と。

やー、T取城北の果敢なバッティングもよかったなあ。

両チームほんとに守備が上手でね。

腎臓病のエースもね…君は良くやったよ、

エースが投げて四番が打った、それだけだ。

かっこよかったですよ…!

 

そして、やっぱり甲子園のサイレンじゃないと、

としみじみと感じるんですよね。

それから、昨日はナガサキ原爆慰霊の日、

青海ホールで中継見てたら黙祷してたんです、

甲子園でやってるときと同じように。

祈りの季節にやる大会なんだと改めて。

 

全世界の少女少年たちに幸いあれ。