そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

短い夏の終わり

正直、子どもは大人への感謝とか、

そんなん考えなくていいよ!

もちろん心の底から思ってるだろうけど、

大人が言われたいだけじゃんか!

って思っちゃうし、君たちが自由に生きられることが

この社会が健全で平和だって事で、

それこそが必要なことなんだよーーーーー!

 

と、インタビュを聞く度に思ってデスね…

今回は両チームの監督・選手のインタビュがあるけど、

ほら、みんな賢いからさ、まず最初に

この試合を開催してくれたことに〜、って言うのさ。

なんか…オトナのエゴだなってしみじみと。

でもさ、その度に、ちげーよ、君たちじゃなくて、

こっちがお礼を言わなきゃなんだ!

って思って…みんなしっかり者でさあ…。゜(゜´Д`゜)゜。

 

とにかく無事に終わってよかったようーーー!

とにかく超眼福だったーーー! しあわせーーー!!

今日の第一試合とか、あと3時間くらいやればいいのに、

とか心底思ったよ…楽しかった…楽しすぎた…

うちの子ら、当不完全燃焼だったろうけど、

あれはね、やぶいキャプテンが偉かった。

超かっこよかった!!すてきー!

あと、いしたが素手で打球受けた時は、

「なにやってんだおまえーーー!」と叫んだは私です。

君はこれからまだ試合あるからね??

だけじゃなくって、なんだろう、大事なの!!

 

うっかり第一試合で胸が一杯になったけど、

本来、ブラバン対決だった第二試合では

うどん県の野球の巧さに感心したり、

ジョックロックのない夏なんだなとしんみりしたり、

でも小林くん大きくなって!と思ったり、

やまがく、トーカイ甲府に負けて気合い入ったかな、

ってか肩の山梨マークは明らかにシミか

大腸菌のコロニーのようだったし、

しらかば学園は帯農と練習試合しなよ!

と思ったりとか、忙しかったです。(ばか)

 

楽しかったなあ…頑張ったよね、みんな。

よかったねえ、最後に出来てよかった。

本当は夏までやりたかったよね…

なんでこんな、と思うだろうけど…

ああ、なんて野球は楽しいんだろう。

しみじみと感じた一週間でした。

どうぞ、若人達に祝福を。

 

や、千葉と埼玉と神奈川はまだ続くんですけどね?

みんな最後まで駆け抜けろよ…!!