そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

オンラインイベントがリアルイベントに近付くためには?

すっかりご案内が直前になりましたが、

8/30(日)から開催のエアブー超夏祭りに参加します。

一週間ほど特設サイトに掲載されるはず。

これを機に、とらさんで新刊の通販をお願いするので…

 

ま、イベントっぽさはあまり感じられないというか、

実体は通販促進週間かなという気もしますが、

幅広く情報が手に入るチャンスでもあるので、

ちらっと覗いてはいかがでしょうか?

air-boo.com

 

これ、もうちょっとイベントっぽくなるには

何があればいいんだろうなあ。

サークル主さんがその場に居る感覚とか?

チャットでやり取りできる時間をもうけるとか…?

やっぱりネットだと、知ってるものしか見えづらいから、

リアルなイベントにある「出会い」が欲しいところ。

 

ま、ちゃんと書店委託のページがオープンしたり、

あぶさんのサイトが公開されたら、

改めてご紹介しますね。

 

しかし何度見ても、エヴァって、

なんでこんな子ども酷いことを…と思わざるを得ない。

(いきなりのエヴァ)(もちろん見ていた)

そしてエヴァの大人って狡いし、

カヲルくんはなんでいつも裸なの…?と何度も思う。

(シンジがヒロインなのは書き飽きた)

 

しかしユイさんがイヴ、じゃない、リリスで、

カヲルくんがアダムのコピーだとして、

ユイさんのクローンのレイは、

シンジと出会ってやっぱりイヴになるのか…?

って、久々にいろいろ考えたりしてました。

 

でもすごいクオリティだな、この映画。

4Kテレビ買ってあってよかった…

密度がとんでもないよ、これ。

新作の公開はコロナのせいでまだ未定のようですが、

ここまで待ったんだから待ちますよ、

頼みます庵野監督!!超楽しみにしてる!