そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

神保町妄想

20巻って、ふつうに一週間で読めるし、

なんなら土日で読みきれるんだな…

 

とか思ってますが、真似してはいけません、

平日の会議とか超眠いです…!!

Web会議なのに居眠りってまずいから!

仕事忙しい時期でむしろよかった…

(暇だったら一日休んでたな)

 

無事、キメツは最新巻まで読んだので、

アニメ追っかけようかな…

いや、映画すごいことになってるから、

もうちょっと人口密度下がってからと…

あと終幕まで読んだら、適当な考察でもw

キメツ人気の秘密は大正時代にもあると思うなあ。

 

はいいとして、明日はまた神宮なんです。

がんばろ…(朝起きるのを)

あと来週は東京大会に行けるといいなあ。

球場、駒沢にあるらしいんですが…

ていうかね、そういや百鬼夜行シリーズ、

今昔百鬼拾遺『鬼』の現場ってそこだよね!?

と、ひとり拳を握っています(笑)

意外に聖地巡礼してないんだよねえ…

鬼子母神ぐらいかしら。

 

あ、そうそう、それで『月』で読んでるから、

『天狗』に至ったんだけど、美由紀ちゃんが

薔薇十字探偵社行ったところで気づいたけど、

ジョカゲの大東亜文化協会とご近所なのかな。

榎木津ビルヂングすずらん通りで、

大東亜文化協会(のモデルのビル)がさくら通りだ!

と、一人わくわくしてしまった。

 

いや、薔薇十字探偵団出来たの戦後ですけども…

佐久間さんとエノさんがすれ違ったかも、

と思うとちょっと胸熱じゃないですか…!!

(佐久間さんは生き残ったと思う派)

あのビルも解体なんだそうで…寂しいですが。