そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

「夜の白鳥」

あまりのキメツ人気に押されて、

他の映画が早めに終わってしまう危険が?!

というので、慌てて行ってきました。

 

ミッドナイトスワン、ほんと素晴らしかった。

痛々しくて美しくて超よかったんだけど、

原作まんまなんだろうか…

なんかね、途中からの展開が勿体ない気がして。

あそこで実母は必要あったかなあ…?

とかちょっと考えちゃうんだけど。

え、監督さんって全裸監督と同じなんだ!?

 

まあ、つよぽんの演技力の信頼性は揺るがないし、

JCがね!!あまりに可愛いし、かっこよくてね!

一時期、私もバレエやってたことがありますが、

ちゃんと練習して上手になっていくのとか、

踊るのが楽しくてしょうがない感じがね。

あと、ふだんピンヒールなんて履かないけど、

ちょっと赤い靴が欲しくなったり、

ベージュのトレンチコート着ていけば良かった!

とか思ったりしました、単純(笑)

 

にしても母親になるって難しいなあ…

実際に産んでたって難しいのに、

為さぬ仲って言われちゃうと辛いんだろう…

でも、だからこそ、なんだろ、

主人公はもうちょっと子どもを信用しても

よかったんじゃないか!ってもだもだと。

いやだからこその結末なのかな…

不完全な母娘の物語。

 

そんで調べたら、原作小説ではなくて

監督さん自らのノベライズだとのこと。

エピソードも増えてるらしいので読んでみるかな。

にしても、オディールじゃなくて、

それでもオデットなのが肝なんだな、きっと。