そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

見える世界がまるで違う

結局、どっちが優勢なの…?

と思ってるうちに一日経ちましたが。

 

ただ私のリア垢TLだとけっこう冷静だけど、

陰謀論って何処から出てるんだろ…

ついったはじめ、SNSはそもそも、

多角的で多様な情報収集はできないツールだから、

自分の見たい世界しか見えないんだよね。

だから分断は深まる一方で、

その溝を埋めるには別の方法がいるんだろうね。

 

なんて。

えー、野球シーズンはそろそろ大詰めですが、

海音寺さんと物理屋さんの出会い(笑)のお話、

オリジナルとして書き直して公開してます。

estar.jp

といっても、ほとんどまんまなんですけどね…

ま、元の小話もたいがい独自路線だったから、

あんまり違和感はないんですが、

名前がまったく思いつかずに「K」になってるのが、

かえってうちっぽいといえばそうかな…

(本当か)(たぶん気のせい)(気に入ってはいる)

 

こちらは気に入ってるとは云え焼き直しの一編ですが、

そろそろ新作も書きたいところ…

大正パロのミツヒデ&ノブナガとか

麒麟が来そうなうちに(いつまでやるんだろ)

さっさと書いておきたいと思いつつも、

物理屋さんと右腕の文庫本第二段も…と思うし。

 

あー、だから表紙書いて欲しい人たちに

連絡取れてないんですよ…どうしたらいいんだ…