そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

トウキョウ天王山

トウキョウ天王山ですよーーー!!

秋季大会準決勝、菅生vs関一と二松vs三高、

進んでみれば東西の横綱が揃った感じ、

神宮球場も大入りです。(六大学くらい)

 

…ま、上限の人数上がってるはずですが、

(そーけー戦に備えて1万人になったはず)

第三波の報道もあったせいかほどほど。

外野も開けてはいたっぽいけど数人。

応援団もなし、だけど生徒さん幾人かいたのは

(部員じゃなくて)希望者とかかね。

今年は応援出来なかったモンね…。゜(゜´Д`゜)゜。

 

試合開始前の関一ナイン

f:id:AkiraT66:20201114214937j:plain

背番号1がプロ注のいちかわくん

大きくなったなあ…としみじみと(笑)

 

こちら整列前の菅生ですが、

f:id:AkiraT66:20201114214943j:plain

エース本田くんが最後になるあたりがっぽい?

あとね、寒そう過ぎた。

f:id:AkiraT66:20201114214950j:plain

先週はもうちょっと長かった気がするよ…?

 

今日のお席はこんな感じ、この距離感が嬉しい…!

f:id:AkiraT66:20201114214956j:plain

 

試合終了時にはソーシャルディスタンス校歌(真ん中が

f:id:AkiraT66:20201114215002j:plain

準決勝で初めて演奏だと思うんだよね、戸惑ってたw

 

第二試合は写真少なくてごめん!

二松のいざ、なカット

f:id:AkiraT66:20201114215015j:plain

 

そしてこうして見ると、遠目では区別が付きづらい。

f:id:AkiraT66:20201114215021j:plain

三高は濃紺、二松が深緑なんだけど、明度が近くて、

地のアイボリィの似たトーンなんだよねえ。

 

そして試合としては、第一試合は菅生の粘り勝ち。

素質が高そうな関一はあともう一踏ん張りか…

継投があたった菅生が上手いってことかな。

さすがに守備も走塁も両チーム上手でした。

 

第二試合は三高が見事な逆転劇。

二松はまだ粗いというか、途上な感じだったなあ。

三高はエースが9回裏のピンチで登板、

きっちり抑えててさすがでした。

 

いずれもすごく僅差の激戦で、面白かった。

今年最後の&超貴重な生観戦がこの二試合でよかった。

明日の決勝もがんばれようーーー!!