そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

実家(創作活動の)

湯浅監督の日本沈没劇場版観てきたんだけど、

昨日(というか夜更け)予約した時点で、

その回は私1人で、まさかの独り占め…??!

と慄いていたら、よかった(?)

あと5人くらいいらっしゃいました。

 

しかし、確かに小振りなスクリーンだったけど、

にしてもソーシャルディスタンス関係ない人口密度…

ちょっと心配になった…(興行的に)

や、スクリーンで見た甲斐がありましたよ!

コロナじゃなかったらもっと大々的にやったろうに…!

とか。あとつい最近行った駒沢公園出て来た(笑)

 

そういえば、創作の切っ掛けというか、

『ジャン神』読んで思い出したことがあって。

私は物心ついたころから「お話」が好きで、

そのうち真似事みたいに書くようになったけど、

特に練習や鍛錬をしたわけじゃない。

仲間内でこっそり読んでもらうだけで、

でも面白い・続きが読みたいと言ってもらえたから

書くの止めなかったんだなあ、って。

 

とはいえ、受験終わったら書けると思ったのに、

更に勉強が大変になって、理系で実験多いし、

そもそも創作自体から遠ざかった頃に、

(就職とか交通事故とかありつつ)

うっかりバテリに出会って沼に落ち、

二次創作もいろいろ読んだけど、

やっぱり自分の理想の形は何処にもないから、

「どうしても自分で書かねばならない」と思って、

とにかく形にするしかなくて、書いて書いてかいて、

初めて知らない人に読んでもらう危険(?)も犯して、

二次創作の沼に飛び込んだんだったなー。

まだ若かったんだな、と…(ほんとに)(遠い日)

 

でも、そこでも「面白い」「楽しみにしてます」って

言ってもらったことを支えに、今でも書いてるんですよね。

やはり瑞海は実家なのでした。