そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

魔法使いの退場

本当に…喪中になってしまった…

(※リアルな血縁の話ではありません)

 

マジシャンがお亡くなりになったそうで。

悪性腫瘍だって記事は読んでたので、

まあそうか、なんだけど、わかってはいたけど、

やっぱり寂しいですねえ…

一時代を築いた監督さん、面白かったなあ。

 

もしマジシャンが居なかったら、

私もこんなに野球見てなかったかもしれない。

(うちの高校のOBですしね、

Jは実家から一番近い高校なんですよ…)

ここで?ってところで次々と新しい手が出て来て、

まさに手品みたいに当たるんだよねえ。

 

さすがに長く指導者をおやりになっていたし、

あれだけ個性的な監督さんなので、

コメントを出す関係者の皆さんが、

またすごい豪華でね!!そらそうですが!

T京前田監督とのエピソードとか

ちょっと微笑ましすぎておかしいんですが。

なにより野球が好きだったんだなあ、と思うと、

なんとも言えない…。゜(゜´Д`゜)゜。

 

来春は久々にJも出られそうだし、

島田監督の甲子園初采配だったのになあ…

持丸監督の専松も出るだろうし、

仁志さんはベイの二軍監督だし、

誠さんは侍ジャパン(と北熊)で打撃コーチ、

(いま書いてておかしいけどそうなんだよ、

バッティング嫌いって言ってたのに…)

見所いっぱいのはずだったのに…

 

ふう…ご冥福をお祈りいたします。