そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

キメツで野球チームを作ろう!

昨日、ふと気付いたんですよね。

(柱会議ネタのツイート見たときに)

ひょっとして、キメツ、柱って9人…?

野球チームが…作れる…?と…

(よく考えると超今更でしたね)

いやこれ、絶対チャレンジした人いるよね、

と思いつつ、やらねばなるまい…!

 

一番サード風柱、二番セカンド蛇柱、

三番ピッチャー炎柱、四番キャッチャー音柱、

五番センター岩柱、六番レフト霞柱、

七番ファースト蟲柱、八番ショート風柱、九番ライト恋柱

下位でも貪欲に得点する打線。

守備ではセンターラインの破壊力と三遊間が見どころ。

 

とツイートしたあと、

ふぉろわさんに指摘されて気付きました。

 

八番がショート水柱です!!www

 

いや申し訳ない、三遊間は風水と思っていたのに。

ちなみに、公式でもぎきゅうさんグッズ少ないので

あるあるです!とフォロー頂いたんですが、

だいじょうぶですか、ぎゆうさんwwwww

 

にしても、私にしては意外な組み方なんですよ。

ひめじまさんはキャッチだと思うじゃん?

そこは視力も考えて、負担軽減で役割分担。

(キャプテンはひめじまさんなので)

テンゲンは派手に四番と言いくるめる。

マスクを外すと現れる美貌!すごい派手!

煉獄さんは無論ワイドアップも美しい正統派右腕、

ピッチもこなす時任君は技巧派左腕

内野陣の手綱を握るのはしのぶさんで、

みつりちゃんは恐怖の9番打者ですよ!!

 

下級生も人材豊富、いのすけは

サードしか向いてない気がするから守備頑張って!

カナヲちゃんは俊足巧打の期待の下級生、

代走なら今すぐいけます!足でホームを盗るよ。

たんじろは次期エースと思うでしょ?

ところがどっこい、彼が目指すのは次期正捕手。

次のエースはお前だ、ぜんいつ!

ストレートしか投げられないとか言うんじゃねえ!!

 

ねずこはマネジじゃなくてガチの戦力です、

打率8割を超える代打の切り札!

彼女がいなければ優勝はなかった!(どこの大会)

ので、げんやが記録員です。

きっと超丁寧にスコアブック書いてくれるよw

お館様がオーナかな、うろこだきさんが監督かしら。

蛍ちゃんはタモの木からバット削り出してくれるよ…!

 

おそまつ