そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

やはりセンターラインから決まる

キメツで野球チーム、続きがあります(笑)

 

野球好きでキメツ履修した友人にも

同じようにオーダ組んでもらいました!

弱ペダとかジョカゲでもやってもらったwww

そこでまず同意だったのが、

やっぱ守備から決まるんですね、センターライン。

 

そして、ここからちょっと私の場合は特殊?で、

打順を決めるときは、クリンナップより、

一番決めてから八、九でどう繋ぐか考える方です。

守備力と打撃力、ポジションと打順の向き不向き、

キャラの解釈×野球の解釈が混じって、

野球好きとやるとまあ面白いんですよ、これ。

 

で、友人の組んだチームとうちのを比べると、

ちょいちょい被って、でも違って面白い。

一番さねみは一致するけど、

うちはサードであちらはレフト。

「風」の属性とキャラを色々解釈してるんでしょうw

二遊間とライトは一緒だけど、

友人のチームは4番がファーストの煉獄さん。

エースは時任君でしのぶさんが二番サードに入ってた。

音と岩はうちと逆(中堅と捕手)なんだけど、

それは私の最初のイメージと一致してたりね。

 

このポジションならこういう動きを〜、

その打順ならこういう野が得意なはず、とか、

主役四人を入れるとこう!

ねずこは代打の神様なの分かる!!

と、無駄に話は盛り上がってですね。

 

友人との妄想は、我々の夢と希望を乗せた

サブマリンサウスポー無一郎、

ぜんいつの雷ストレートを受けるために、

ピッチャーからキャッチャーに転向した

たんじろが最強バッテリーを目指す漫画が、

来週から連載開始になりました、おかしい(頭が

 

ちなみに煉獄さんのユニは縦縞一択でしたよ…!

(そんで黄色と赤が差し色に入るのさ!)

 

なんだろう、まあそれだけキャラが多彩で

面白かったと云うことです。(強引なまとめ)

いや映画もう一回くらい見たいけど、

エヴァ新作の前に予習、じゃないな、

前三作を4Dで復習するというミッションもあるし。

まあ、正月は残念ながらどこに行くもないし、

生き抜いていきたいところ。