そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

リバイバルで実感する

昨日は物理的資料の発送があったので、

出社だったのに起きたら8:30で衝撃的だった。

元々フレックスだからそう問題も無いですが。

でも電車人多くてびっくりだったなあ…

(お前が言うな)

 

そして家に帰ってから気付く、

「しまった、明日は粗大ゴミを出さねばならぬ」

処理券を買うのを忘れてましたね…

出社するんだから普通にコンビニ寄るだろ、

ってなのに何故忘れる自分。(まったくな)

 

もうビール飲んじゃったあとで、

でも寝る前にコンビニは行っておくか、

明日は朝からエヴァ再上映だ…と思っていたのに、

当然のようにコタツで寝て起きたら2時過ぎ。

 

…朝やろう。

 

まあどうせ起きないといけないしね、

ということで、野球でもないのに

ウィークデーより早く起きて、粗大ゴミ出して、

コンビニ行って、処理券買って、貼って戻って、

風呂入って街に出て映画見た自分えらい。

(※野球だともうちょっと危機感があります)

 

野球は時間選べないから自動的に朝ですが、

映画はついつい夜の回を選びがちです。

でも朝から行くと一日長い、贅沢。

今回は延長上映が朝しかなかったせいで、

せっかくなので序と破をハシゴしましたが、

まあそういうのもアリだな、うん。

 

しかし改めて見ると、シンジかわいそうだな!

っていうか、14歳の子どもに何させてんだよ、

おまけにいきなり呼びつけた当日にエヴァ乗れって、

あまりにオトナひどいな!!という話だし、

それなのにこの子ども達はえらい…。゜(゜´Д`゜)゜。

と、うっかり保護者目線になっています。

年を取った自分(笑)

 

でも当時の予告をそのまま使ってくれるので、

「嘘つきーーーーー!!」感がすごいね。

Qの予告とか原型止めてなかったなあ…

そしてリアルに「次週に続く」ぐらいなのに、

十年以上引っぱってるんだからすごいよ、

庵野カントク!!ゴジラ作ってる場合じゃねえ!

(シンゴジは好きだけども)

 

しかしQ再上映は当時の予告もあるだろうけど、

オマケで新しい特報とか出たりするかしら?

いずれにせよ、やっぱりスクリーンで見てこそ、

圧倒的な映像美ですね、すごい。

そして今さら、破で「おちびさん」が

出てたことに気付いて、奥様ゲスト出演だ~、

とか十年ぶりくらいの真実でした。アホだ。

 

そしてQ見て復習したら、新作だ…!