そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

やっぱ傑作ですね

うっかり風の谷のナウシカひととおり読みました。

 

今さら!? って感じですよね…

いや、年末だったかのテレビ放送のとき、

そういや買おう買おうと思ってたのに

すっかり後回しだったなーと思って。

 

実家に最初の方はあって(兄弟の)

最終巻は大学生の時に自分で買ったんだったか。

一通り読んだけどわりと朧気だったので、

(あと単純に小中学生には難しかったと思う…)

それもあって、歌舞伎化の話がでたときに、

諸手を挙げて見ようって気分にならなかったんですよ。

 

やっぱりさ、ファーストインプレッションって

原作であるべきじゃんか!(ヲタクだから)

さすがに漫画と歌舞伎は遠いんだけど、

やっぱり復習・予習しておくべきだし、

色々あって散財したかった…(おい)

 

そしたらね、すっっっっっごく面白いね!

うん、知ってた!!!!

やっぱけっこう忘れてた、読み直してよかった。

これがどう歌舞伎になってるんだろ?

というのは確かに興味深いけど、あの、

まずこの内容でのアニメ映画見たいんですけども。

三部作くらいで。どうですか御大…!!

御大もナウシカだったらまだ作れると思うんだよなあ。

生涯現役、うん、御大だし。

 

…テトに関しては歌舞伎じゃ再現できないよなあ。

蟲の中では王蟲以外だと、いや選べないな。

あ、推しCPはクシャナ殿下×クロトワです!(この順