そして世界は踊る2

日々の呟きやらなにやら。

初体験…?!

いちおう創作している身としては、

なるべくリアリティは損ないたくないと思っていて。

もちろん自分で体験できることは限られているし、

そもそも身一つなので、自分と違う属性や時代、

場所のお話つくってる時点で嘘八百なんですが。

 

むしろ、基本が嘘八百なので、

出来る部分は忠実に再現しようとうのが本音か?

さすがに連続殺人とか出来ないので(当たり前)

細部に神宿る、じゃないですが、

それなりに実感が沸くようにしたいんですね。

なので、ロケハンと称して色々出歩いたり、

野球見たりしてきたわけですが、

まあこのコロナ禍でそこは難しいことも多くて。

 

てか、実際、野球もやったことないですけどね?

(体育の授業のソフトボールくらい)

じゃあ出来る範囲で…と思って、

生まれて初めてタバコを買いました。(唐突な)

(いや昔、瑞垣に吸わせたタバコなんですが、

今まさに物理屋さんで書き直してるので…)

f:id:AkiraT66:20210116140321j:plain

こんなでかでかと「癌作り棒」って書いてあるんだなあ。

いや、ネットで見たときはもっと文字小さかった…

(ここ数年で注意書きも徐々に大きくなりましたかね)

 

ちなみにインドネシアのタバコです。

ので、そのへんには売ってないので都会で入手しました。

(出勤したときにブクロで買った)

店員のお姉さんに、「○番だと輸入タバコですよ?」

「これに間違いないですか?」「本当にこれですか?」

と確かめられること三度…まあそうか…

(さすがに年は聞かれませんでしたけどね…)

 

そう、だからタバコって自販機で買えないんだな、

とか今ごろ気付きましたよ!

だって私が子どもの頃は買えてた(笑)

注意書きと共に時代を感じる…(昭和生まれ)

 

で、いざ実食(ちがう)

f:id:AkiraT66:20210116140732j:plain

そして人生初たばこ、っていうか、吸ってないけど、

なんかタバコの概念と違う味がしました。

そもそも甘酸っぱいフルーツみたいな薫りで、

フィルタはほんとに甘いんですね。

煙はアジアのお寺の匂いがするんですけど…!!

 

しかもねー、タールは33mgもあるんですよー。

ニコチンは1.7mgだったか、びっくりの重さ。

これマイルドなんですけどね…すげえな。

ぱちぱち音はあんまりわかんなかったです…

(ふかしてないからね、ちゃんと吸えば分かるのか)

 

で、このあと判明したんですが、

この後でコーヒー飲むと美味い、すごい!!

人生、なんでもやってみるもんですね。

いやタバコは好きにならないとは思いますが、面白い。

まあおかげで実感込めて書けます…がんばる…